
ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

2016年、ばいばい。

どーも、おしきです。

 

もう2016年も終わりですね。一年って早い…。

私の一年をぱっと振り返って表すならば「クラフトビール」と「勉強」ですかね。

 

ビールの縁で会いたい人にも会え、たくさんの人とクラフトビールを飲んで…。勉強やきつい実習を乗り切れたのもクラフトビールのおかげ…だなんて思ってます。私と飲んでくれた方々、本当にありがとうございました!(よければ来年も是非…!)

 

昨日、2ヶ月ぶりにクラフトビールを飲んだのですが…あまりの美味しさに感動してました。色々楽しくて飲み過ぎましたが。。反省反省。

そして何で2ヶ月もの間飲んでいなかったのかというと、受験勉強を優先するあまり自然とお酒から遠のいていました。毎晩、晩酌の代わりに急須でお茶を入れて飲んでます。クリスマスケーキの時も緑茶で乾杯して食べました。笑 (合うんです!)

また今日から2ヶ月弱は飲まないと思うので、次飲む時は更に美味しく感じられるはず…!何飲めるのかなー、どこ行こうかなー!なんて考えてると、今からすごく楽しみです。その時までしばしの我慢!

 

ちょっと早いですが、2016年もお付き合いいただき、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします^ ^

 

おしまい。

日記21

11月12日(土)

 

夜、中学からの友人と夕食を食べに出掛ける。毎日仕事が大変そう。代休や有給が無い(あるけど実質取れないので無いようなもの)らしく、衝撃を受けた。厳しい世界だ。。

もう1つ衝撃を受けたのが、彼女はかなり控え目な子なのだが合コンに行ったり相席屋に行ったりしているらしい。。。クリスマスが近いから?でもちゃんと行動してる…と感心してしまった。私にはそんな行動を起こす勇気も無いので一生縁が無いだろうな…と思ったり。

あ、あと友人から「就職おめでとう!」と就職祝いをもらった(?)コンビニでお菓子等を買ってきてくれた。思わず声に出して笑ってしまったが友人らしいなぁ、と思って有難く頂いた。ありがとう!

f:id:knkbbknk:20161112232222j:image

 

さて、明日は何しようかな。

懐かしのラムネを求めて。

どーも、おしきです。

 

先日こんな動画を見ました。


ラムネ送別会2016/Amazing Japanese Lemonade....

 ずばり、熊谷中佐のラムネに対する思いの動画。

 

このラムネを見かけるのがかなーり久々で、急に食べたくなってしまったので帰りに買ってきました。

 f:id:knkbbknk:20161107211510j:image

 なんと懐かしいこの感じ。この緑のボトルが可愛らしいのよね。素朴な味も大好き。

 ぽりぽりと無心で食べていると、いつの間にか無くなってしまうので注意が必要。かもしれません笑

 

ちなみに駄菓子コーナーを見ていたら昔大好きだったひもQもあったのでつい買ってしまいました。ひもQは明日の楽しみにしようと思います。笑

f:id:knkbbknk:20161107212147j:image

 

(駄菓子をおつまみにしてビールはどうだろう。。)

 

おしまい。

起きたら涙を流してた。

どーも、おしきです。

今朝、目を覚ますと目から涙が流れていました。理由は夢。夢の内容もハッキリと覚えています、珍しく。

 

夢の中である友人が私に、「今日から遠くに行ってくるよ、しばらく戻らない。じゃあまたいつかね!」と。あまりにも唐突で、気持ちの準備も出来てなくて。…今日?!みたいな。

リアルでも泣いていたのはビックリ。思わず携帯を開いてそんな連絡来てない?!と確認してしまいました。

 

なんだか寿命が縮んだような気がします…。

 

おしまい。