ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

けやきビール祭りに行って来た!

どーも、おしきです。

先日さいたま新都心のけやき広場で開催してたけやきビール祭りに行って来ました。

私は今年で3年目!結局私は開催中の2日間行って来ましたよ。1日目は平日のお昼に。平日とはいえ、結構混んでましたね〜。まぁ平日だからレジャーシート組はあんまりいないくらいでした。(写真撮り忘れであんまり無い)

f:id:knkbbknk:20170523190858j:image

f:id:knkbbknk:20170523191401j:image

f:id:knkbbknk:20170523191416j:image

f:id:knkbbknk:20170523191458j:image

f:id:knkbbknk:20170523191549j:image

(…何を飲んだか忘れたよ!他にも飲んだけど撮り忘れたよ!でもどれも美味しかったです!!!)

 

f:id:knkbbknk:20170523191734j:image

途中けやき広場から離れて新都心にあるコクーンで休憩。洋服買ったらぶらぶらしたり。もちろんその後戻って飲みましたよ、あぁなんて幸せな過ごし方なんでしょうか笑

 

 2日目!2日目は最終日の日曜に。(混み具合が平日と比べ物にならないくらいだった!)その日はまーさん(id:kun-maa)が来てて、しかも知り合いに誘われて10人くらいのグループで飲んでるとの噂を聞いて私も行って来ました。というか、本当に顔だけ出してその後すぐ別れて飲もうと思ってたらいつのまにか最後まで参加してしまいました。笑

 

 私が行ったのは15時くらい?家でのんびりしすぎた…他の皆さんは11時からスタートしてたらしく、私が行った時にはカオスな状態でした。ビールクズっぷりが…楽しかったです。

 

ビール祭りはやっぱりいいな〜!

 f:id:knkbbknk:20170523201130j:image

f:id:knkbbknk:20170523201151j:image 

f:id:knkbbknk:20170523201213j:image

(Ever Greenだけ写真あった笑)

 

秋のけやきビール祭りも楽しみー!

 

おしまい。

奥渋谷 ミッケラー東京に行ってきた!

どーも、おしきです。

先日オープンしたてのミッケラー東京に行ってきました!1店舗目が無くなってなってからいつできるのか楽しみにしてた分、すごい嬉しい(^-^)

↑一年くらい前だと思ってたら2015年の10月。結構経ってたのね。

 

渋谷駅から歩いて5分ちょっととかでしょうか?私は20数分迷い続けたので分かりませんが笑

奥渋谷という事で、途中からこんな感じ。

f:id:knkbbknk:20170506063602j:image

 本当に合ってるの…と思わせる雰囲気。さすが奥渋谷。(?)

そんな事をしているうちに着きました。

f:id:knkbbknk:20170506063701j:image

柔らかいイエローとブルーのラインがとっても可愛い!!窓辺に腰掛けながらビールを飲んでいる人も見える…絵になる。。

新しいミッケラー東京は二階建てですね〜一階は立って飲んだり腰掛けて飲んだり。二階はテーブルと椅子が用意されてるのでゆったりして飲めそうです。

この日は一階がわりと混んでたので、ビールを選んで支払ってから二階へ。(メニューの写真が行方不明なのであったら貼ります…笑)

f:id:knkbbknk:20170506064225j:image

f:id:knkbbknk:20170506064234j:image

二階は私と仕事をしている店員さんだけでした。窓も開放的で風がすごく気持ちいい!しかもすごく落ち着ける空間でした。

f:id:knkbbknk:20170506064403j:image

f:id:knkbbknk:20170506064443j:image

同じビールなんだけど、2枚目は赤ワインみたいになっちゃった笑

 

昼ビールをミッケラーで過ごすのいいなぁ幸せだなぁ。夜の雰囲気も気になるからまた今度行ってみる事にします!

 

おしまい。

ニコニコ超会議に行ってきた!

どーも、おしきです。

ちょっと前になりますが、4月30日の幕張メッセで行われたニコニコ超会議に行ってきました(^-^)

f:id:knkbbknk:20170504122150j:image

当日は7時に海浜幕張駅に着きました。が、ホームには既に人が溢れて降りるのも大変な状態でした。

駅から幕張メッセまでは人の流れのままについて行けばあっとゆうまに着きました。まずは入場ゲートでチケットと手荷物検査です。この時7:30くらいかな。

f:id:knkbbknk:20170504121334j:image

私が来た時間では30分かからないくらいで入場出来たんですが、そのあとはかなり混んで列が凄かったみたいですねえ…。

とりあえず、入場ゲートを突破したら10時の開場まで待機!私は2時間くらい待ったと思います。

f:id:knkbbknk:20170504121650j:image

この日はかなり暑くて直射日光がきつかった…帽子でも持ってきてる人はさすがですね…。とりあえず2時間はひたすら座って動画見たりして過ごしました。

 f:id:knkbbknk:20170504122225j:image

Twitterで上空からの一部写真が上がっていました。これもっと後ろに列ありますからねえ…笑

 ようやく開場!

f:id:knkbbknk:20170504122430j:image

会場内には1日じゃ回りきれないほどのたくさんのブースがあります。その中で自分が行きたいブースを絞って回ります!私の場合はそれぞれ時間が決まってたのでハードスケジュールでした笑

 

まず最初は時間が空いてたので、とりあえずビール!

f:id:knkbbknk:20170504122821j:image

f:id:knkbbknk:20170504122857j:image

 

飲み終わって向かったのは、私が好きなゲーム実況者の「むつー」が出演するブースへ!

f:id:knkbbknk:20170504122950j:image

開始20分前でお客さんが1人。笑  なので、必然的に最前列で見れました。

f:id:knkbbknk:20170504123052j:image

こんな感じでした笑  ここのブースのテーマが「日本うんこ学会〜ここに病院を建てよう〜」でした笑 一番最初からなんともヘビーな内容でした。スクリーンの後ろに見える可愛いキャラクター達がゲームの中で排便に関する事を教えてくれます。そのゲームに呼ばれたのが、ゲーム実況者のむつーというわけですね。(彼は嫁さんと義理のお母さんの目の前で便をもらしたらしいです。笑) いやぁ…すごく面白かった!意外と女の子のお客さんが多かったです。

 

2つ目は、歌舞伎と初音ミクのコラボの超歌舞伎!

f:id:knkbbknk:20170504123827j:image

一階席以外は自由席なので、チケットを購入して無くても見れます。f:id:knkbbknk:20170504124224j:image

f:id:knkbbknk:20170504124300j:image

撮影おっけーだったので、公演後にも。もう本当に凄かった…歌舞伎の迫力と初音ミクのコラボ。初音ミクはすごい美しかったですね〜両端の画面に出てくる自宅待機組のコメントも公演中面白くてチラチラ見てました笑

あと最後に白鵬が出て来ました。このタイミングで何で?!という感じで、本人も最後どうすればいいの、と困惑してる様子が可愛かったです笑

中村獅童が最後に「お前ら盛り上がってんのかー?!」とあの歌舞伎の姿で言っててちょっと笑えました。本当に面白かった!

 

3つ目は料理ブースへ。

f:id:knkbbknk:20170504124840j:image

私がいつもアウトドア動画で見ている「旭」さんが出演するとの事で来ました。動画のまんまで、本当に面白かったです。彼は途中、くさやを焼き始めたのでブース周囲は臭かったです笑 近くにコスプレブースがあったので何も知らないコスプレイヤーさん達はさぞかし驚いたでしょう笑

 

4つ目は超ゲームエリアのLステージ!ここは写真撮影禁止だったので写真は無いんですが、ここの人気は異常でしたね。出演者の面々も豪華だったからなー。私はスナザメさんとテラゾーさんの動画をいつも見ているので近くはないけど、遠めでも楽しめました!

 

他には色んなところをちょこちょこ回ったりしてました。

f:id:knkbbknk:20170504125624j:image

f:id:knkbbknk:20170504125715j:image

f:id:knkbbknk:20170504125739j:imagef:id:knkbbknk:20170504125752j:image

f:id:knkbbknk:20170504125813j:image

f:id:knkbbknk:20170504125826j:image

f:id:knkbbknk:20170504125841j:image

f:id:knkbbknk:20170504125857j:image

f:id:knkbbknk:20170504125932j:image

 

超会議は17時までなんですが、その時間までいると帰りの電車が地獄と聞いたので16時過ぎには帰りました。お陰で帰りの電車座れた(^-^)

本当にあっとゆうまに終わってしまった…1日じゃ本当に回りきれないのでこれはやっぱり2日間行かないとですね。来年こそ!

 

おしまい。

新宿にあるザ・パイホールに行ってきた!

どーも、おしきです。

自分としては珍しくパイを食べてきたのでちょこっと書いてみる。

 

今回はまりおさん(id:topbwoy)オススメの、新宿ルミネ1のB2にある「The Pie Hole Los Angeles」に行ってきました!

「13時以降は混むよ!」と言われ、よし午前中に行こう!としてましたが、何だかんだぐだぐだしてるうちに遅くなって15時手前に行きました。。。(ルミネに辿り着くまで更に迷子になったのでかなり時間をロスしてしまった…)しかも店内激混みな上に、レジにも列が…完全に失敗しましたね。笑 

そんなことは置いといて!笑  私は今回「アールグレイティー」にしました!

f:id:knkbbknk:20170504091127j:image

食べてみると何だか私が想像してたパイと違う…何だこれは…!と目を見開いてしまいました。(1人でこのリアクションをしてた。)すごく美味しいんです。全然甘くないので重くないし、中はしっとりしてて…うん、すごく美味しい!(語彙力の無さ)

パイって普段というか外で食べる機会がないので新鮮でした。外国のドラマとか映画なんかを見てると大人も子どもも関係無しにパイ食べてますよね。パイにはそういうイメージがあるのでちょっと優雅な気分になれました。(?)

 

今度は違う種類のパイ食べたい(^-^)The Pie Hole L.A. ザ パイホール ロサンゼルス

 

おしまい。