ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

慣れない女子会に参加してきた。



どーも、おしきです。



今日は雨の中女子会に参加してきました。まぁ、女子会と言っても3人だけなんですけどね。


女子会なんてなかなかやらないので、前日にお店を予約したり張り切ってしまいました。恥ずかしい。



今回行ったのは裏通りにある

「大宮路地裏イタリアン 
                     porcocoda ff dining」

f:id:knkbbknk:20150817214928j:image



本当に裏通りで細い路地を進むといきなり現れた!って感じでした。

けどその前にGoogleMAPのナビを使って行ったのにたどり着けないというミラクルを起こして遠回りしながら行きました。(機械は大の苦手)

そんな事はどうでもいいのですが、

外観も店内もすごくオシャレでした。
いかにも女性が喜びそうって感じ。
(私も喜んでたらしい←)



まず飲み物はビール。
他2人はカクテルを選んでましたがそこは女子に流されずにビールでね。

頼んだのは、


f:id:knkbbknk:20150817215547j:image

ハートランド(生)!


これ、こないだ別のお店で見かけて気になってたビールだったので早速。


すごく飲みやすくて美味しかった。
カクテルを飲んでる友達に一口あげたら顔が歪んでました。怖かった。
美味しくなかったみたい(笑)

ビール好きな友達がいなくて悲しいですが、いいのです………。あはは


料理は
「揚げナスとアスパラのトマトなんちゃらパスタ」(覚えてない)

f:id:knkbbknk:20150817220301j:image

すごく美味しかったです。
フォークを突き刺すと(?)湯気がファーーーッと出て、場が何故か盛り上がりました。(女子は単純です)

あとサラダを頼んで分けた。



その後飲み物はカンパリオレンジを。

カンパリオレンジといえば、よなよなビアガーデンで飲んだカクテル!
初めて飲んだカクテルであり美味しかったので注文。

f:id:knkbbknk:20150817220827j:image

見た目かわいい。

(真ん中がカンパリオレンジ)
(他2つは覚えてない)

甘々でしたがやっぱり美味しかったです!

あ、そういえば飲み物を運んで来てくれるお兄さんが、

「こちらカンパオ、あ、カンパ…カンパリオレンジ…です!お待たせしました!あははは」

と噛んでたけど笑ってごまかされました。
Dr.コトー診療所のコトー先生こと「吉岡秀隆」さんに似てて笑顔が素敵だったので、私も笑っときました。アハハハ


そんなこんなで、3〜4時間喋ってました。結構長居してしまい申し訳なかったなぁ。

何を話していたかというと、ほぼ恋愛の話。普通に。
女子って本当好きなんですよね……自分達に関係ない人の恋愛の事まで突っ込んでますからね。怖い怖い。

でも私は微妙なライン。
あまり自分の話はしないのでほとんど賛同したり聞いて終わった気がします(笑)恋愛の話はなるべくしたくない派です、女子とは(笑)


でもなんだかんだ女子会楽しかったです。ビールを一緒に飲めたらもっと最高なんですけどね。



あっ、ビールといえば。
Twitterでこんなツイートが。


これについて行きたすぎて何度か呟いてたんですけど、今日これを飲みに行った方が連絡をくれました(笑)

飲んだよ!って。


あまりにも羨ましすぎて外出先でにやけてしまった。

この30樽限定はあと2週間、もつかもたないかくらいらしくて。この2週間の間に一緒に行ける方がいないために飲めなそうでショゲてたんですが、


世の中のビールが飲みきれるわけないんだから、飲めるときに飲んだら大丈夫

という言葉をかけてもらったので
何とか我慢できそうです。

とりあえずその方がブログに書いてくれるみたいなのでそれを読んで飲んだ気になろうと思います(笑)切ない(笑)




まぁ今日もビールを飲めて幸せでした。




おしまい。