
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ベアレンを飲んだ話。


どーも、おしきです。

最近だらしない生活をしてます。

今日もぐっすり寝て9時過ぎに起床…
前日22時頃から既に眠くなり、0時前には携帯を握り締めながら部屋の電気をつけっぱなしで寝てた……やばい。

夏休みだと本当に怠けてしまって。だーめ、だーめ、ほんとにだめ。

あと一週間で学校も始まって6時前に起きる生活が始まるから早く戻さないと。




今日は4本のベアレンビールを飲み終わったのでその話。
味は全然伝えられないですが書きます(笑)

ビール興味ない人はごめんね。




8/16

【ラードラー】

f:id:knkbbknk:20150819215812j:image

f:id:knkbbknk:20150819220535j:image
容量:330ml
アルコール分:2.5%


これはねー、顔がにこにこになって、にやけた。つまりすごく美味しいってこと。笑

レモネード割りって初めてで。
甘くて爽やかで。どんどん飲めちゃう。
危ない一本でした。美味しかったな〜


【チョコレートスタウト】
f:id:knkbbknk:20150819220321j:image

デザインも素敵。
f:id:knkbbknk:20150819220834j:image

f:id:knkbbknk:20150819220856j:image
容量: 330ml
アルコール分: 6.5%

スタウトって自分では買わないのですごく新鮮でした。
これもすごく美味しかったです!グッとくる感じ。伝わりませんね。あはは
大人っぽい感じですよ、すごく。まー私にはまだ早いかな…とも思いましたが(笑)


6/18

【ジャーマンピルスナー
f:id:knkbbknk:20150819221633j:image
容量:330ml
アルコール分: 5%

ピルスナーって、一般的な大手のビールなんですね〜全然知らなかった。笑
これもほーんと飲みやすくて美味しい。

最後の方、舌がピリピリした感じがしたんだけどあれは何だろう。いや、その時に食べてた料理のせいかもしれない。よく分かりませんでしたけど、美味しかったです(笑)ピルスナーは飲みやすいね。


6/19

f:id:knkbbknk:20150819222224j:image

f:id:knkbbknk:20150819222702j:image
容量:330ml
アルコール分: 5%

ヴァイツェンー!酵母入りー!ふー!


すっごい酵母の味がしたよ。小麦ー!
ヴァイツェンは苦手部類だったのでかなりドキドキしながら飲んだのですが、嫌な味じゃない!飲める!
いや、これだと誤解がある。不味くないから飲めるという意味ではなく、不味いイメージしかないヴァイツェンが美味しいよ?!ってこと。

こんなに違うものなのか?と感動しながらぐいぐい飲めるビールではないので、ゆっくり飲みました。




あービールっていいね。

新しいビールを知るのって本当に楽しい!!!ビール好きな人と繋がれるのも本当嬉しい。なんだかにやけてしまう!やばいやばい。やばいやばい。


とにかく、お礼しなきゃー!




今日はよく寝れそう。

でも5時半に起きるぞ!
戻さなきゃ!戻さなきゃ!戻さなきゃ!戻さなきゃ!戻さなきゃ!戻さなきゃ!


必死です。




おしまい。