
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

足がつかないとやっぱ怖いね


どーも、おしきです。

f:id:knkbbknk:20150902192313j:image
(軽食でスパムおにぎりとかもらった笑)



今日は朝早くからユニフォームに着替えて、老健施設に行ってきた。

前日に歩きすぎて疲れが残ってたのか、あくびが止まらなくて危うかったりしたんだけど、何とか隠しながら過ごせた。

日本の施設とはやっぱり全然違うのー
その違いが面白いし、日本にも導入したらいいのになーと、思った所もあった。

日本に帰ってどう生かせるのかは分からないけど(笑)

現地の人と触れ合う事で何となくイメージしてたものがはっきりしてきて、すごくいい時間だった。

ちなみにこの施設でも看護師の時給は5000円くらいだった。ハワイに住むのがまず高いからどうも言えないけど、時給だけ考えたらやっぱり羨ましいよねえ。

日本の看護師の給料と比較すると悲しくなるね。




その後夕方過ぎにようやく終わり、夕飯は自由で、夜ご飯まで時間があったので、ワイキキビーチで泳いできた!


今年初の海!
f:id:knkbbknk:20150902191136j:image

楽しかったーー!けど怖かった。。

足がつかない所は泳げないのに、友達に連れられて深い所まで行ったら何度か溺れてしまい助けられるという(笑)海水をガブガブ飲んでしまい、鼻と喉がめちゃくちゃ痛かった。

辛すぎた(笑)

なので、足がつく範囲の所でプカプカ浮いたりして遊んだ。

でもすごく楽しかった。笑



その後よるごはーん!

f:id:knkbbknk:20150902191259j:image

ステーキ!!!!!!

ブレまくったけど中はこんな感じ。
オシャレすぎたー!
f:id:knkbbknk:20150902191610j:image


ステーキとマヒマヒ食べた。
マヒマヒはハワイのお魚で、白身魚かな。ふっくらしてて本当に美味しかった。
f:id:knkbbknk:20150902191951j:image
(店内暗すぎて変な色になってる)

すごい美味しかった。ほんとに。
これで1人チップ含めて$22くらい。

デザート食べたかったんだけどステーキだけで量が多かったからやめた。残念。




明日はダイヤモンドヘッドに行くー



おしまい。