ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

アメリカンサイズ。


どーも、おしきです。

f:id:knkbbknk:20150904035153j:image
(何か変な車あった)

昨日(9/2)は一日中自由時間でした。
本当はダイヤモンドヘッドに行こうと思ってたんだけど、色々問題があってやめた。

とりあえず朝、早起きしてワイキキビーチを散歩。
6時前で海が冷たいにも関わらず泳いでる人いた。

f:id:knkbbknk:20150904035814j:image
f:id:knkbbknk:20150904035855j:image

綺麗でした。


その後、でかい水槽(?)が見える席で朝ごはん食べた。ぜいたくー!
f:id:knkbbknk:20150904040023j:image



ちょっと休憩してからアラモアナへ!
ホテルから距離があるからバスを使おうとしたら、現金は使えないバスだったり、チケット買えって言われるし、時刻表も書いてないし、どうすりゃいいんだ!!

と思ってとりあえず歩いて遠くにあるチケット売り場へ。そこでアラモアナに行くにはピンクラインのバスに乗らないといけない事を教えてもらった。
しかも$2かかるのが、JCBカード提示で無料だった!一つのカードで2人まで無料だからかなり便利。

f:id:knkbbknk:20150904040635j:image
日本語が書いてあるからすぐわかるし、運転手さんも日本語で話してくれるから分からないこと教えてくれた。

f:id:knkbbknk:20150904041028j:image
f:id:knkbbknk:20150904035936j:image
中はこんな感じ。

窓がないから色んな所から見れるし、風が通ってすごく涼しかった。
観光客しかいない。絶対日本人が常にいた気がした(笑)




アラモアナで色々見て、買い物した後にスムージー(タピオカ入り)を買った。一番小さいサイズのSサイズを頼んだよ。


f:id:knkbbknk:20150904041055j:image


あれ…………何かでかくない…?


でかくない?!

Sサイズだよね?!?!



アメリカンサイズ…………

日本で言う、Lサイズだよねこれ。
一応店員さんに確かめたけど、Sサイズでしたこれ。Lサイズまであったけど、そんなに誰が飲めるの…ってくらいの大きさでした。

私が頼んだのは
「オレンジ・パイン・マンゴーのタピオカスムージー!」

美味しすぎたけど、でかい。


でかいと言えば、ビールが、、
f:id:knkbbknk:20150904034008j:image

こんなに大きい一番搾り見たことないんだけど、日本でも売ってるのかな。分かんないけど。


f:id:knkbbknk:20150904034110j:image
f:id:knkbbknk:20150904034730j:image
MONSTERもなかなかでかい。

f:id:knkbbknk:20150904034215j:image
f:id:knkbbknk:20150904034240j:image
ほとんどの人が一番右のサイズ買ってた(笑)写真だと伝わりにくいけど実物でかすぎてびびる。

f:id:knkbbknk:20150904034345j:image
スタバの瓶verあった。
初めて見たかもしれないー!


f:id:knkbbknk:20150904034459j:image
ハイチューも売ってたよ。



ハワイ時間 9/3 am9:05
日本時間    9/4 am4:00



おしまい。