
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

GRANDKIRIN 十六夜の月を飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
 
やーっと金曜日!!!
 
ということでビールを飲みます。
長かったわー、、、(火曜日飲んだけど)
 
 
飲んだのは、
GRAND KIRIN 「十六夜の月 イザヨイノツキ
 
この記事読んだのがきっかけ。
 
 
このビールの事は全然知らなくて初めて知った。しかもデザインが可愛い。デザインで飲む事決めました(笑)可愛すぎた(笑)
 
 
読んでから今日飲むまですごい楽しみで!今日ずーっと授業中も考えてた。
(こんな20歳女、他にいるかな?いないだろうな。。時々悲しくなります。)
 
 
 
 
いざ!
 
f:id:knkbbknk:20150918194748j:image
 
開けるとフワ〜〜っていい匂いが!!
 
思わず「あああ!匂いふあー!」って言ってました。
 
味は!本当、美味しかったです。
ほーんと、美味しかった!!!!!
 
(表現は下手なのでやめておきます笑)
 
 
しかも開ける所が楽!栓抜きいらん!
f:id:knkbbknk:20150918195018j:image
 
しかもここまで可愛い。
f:id:knkbbknk:20150918195041j:image
 
隠れIPAがたまりません!!!やられた。
 
 
しんぷるさんに、おつまみはナッツとかチーズが合うよって教えてもらったので早速。
 
f:id:knkbbknk:20150918195148j:image
 
本当合いますね、ビールが更に美味しく感じました!
 
 
普段家で飲む時はおつまみ無しだけど、おつまみいいわ〜〜。余計飲んじゃいそうになるけど。
 
 
 
 
あっ、そうそう。
今日ずっとこのビールの事考えてて、今日も友達にビールの良さを話したりしたんだけど、どうしても反応が薄いんですよ。お酒は好きだけどビールは嫌い、不味いってゆう友達が多くて。何故…
 
しかもビール好きってだけで、おっさん呼ばわり。泣けます。。。
 
 
って話はどうでも良くて!笑
色んなビールがあるからめげずにビールの良さを伝えていきます。多分無駄だろうけど、興味を持ってくれたらいいなという願いを込めて。。。
 
 
 
(でもおっさんは嫌だなぁ。笑)
 
 
 
おしまい。