ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

けやき広場、ビアフェスに行ってきたよ。


どーも、おしきです。

今日は!ビールを飲んできましたよー


行ってきたのはさいたま新都心、けやき広場!
ブリュセレンシス ビアフェスティバル2015
f:id:knkbbknk:20151004222641j:image

これはチケット制になってて、当日券か前売り券を買うシステム。チケット制って何だか面倒くさくて行くつもりは無かったんですが友達に誘われたので行ってきました。しかもチケット余ってるみたいで!

7杯のチケットのグラス付き。頂きました!
f:id:knkbbknk:20151004222051j:image
f:id:knkbbknk:20151004222058j:image

ラッキーすぎる!ビール好きって事を言っておくとこういう事が起こるんだな。

グラスまで貰って…うれしすぎる。
f:id:knkbbknk:20151004222303j:image

て事で、お言葉に甘えて7杯飲んできました^ ^

飲んだビール少しだけ撮ってた。
f:id:knkbbknk:20151004222411j:image
f:id:knkbbknk:20151004225916j:image

f:id:knkbbknk:20151004222413j:image
f:id:knkbbknk:20151004222421j:image
f:id:knkbbknk:20151004222430j:image

だめ、4つしか写真に残せてないわ笑

てか本当に飲んでて思ったんだけど、アルコール度数高くないか?ビールにしては。

多分平均的に度数7%〜、が普通っぽかった。12%とかざらにあった感じ。

外国のビールはそんなもんなのかな?すごいなぁ。ベルギービールはとても美味しかったですよ!ごくたまに不思議なビールもあったりして面白かったなー

にしても、本当に風が強すぎてやばかったなー。寒すぎ!スカートで行ったのも完全に失敗でした……。
上着が無い中、屋外でビールを飲んでたんだけど手が冷めたすぎて!

4杯くらい飲んでたら体はあったまった気がしたけどそれでも、やっぱり寒かったなー。風邪気味なのに追い打ちをかけられる感じ。痛恨のミス。笑

その後友達とさいたま新都心で解散した後に、興味本位で大宮でやってるオクトーバーフェスに行ってきました。
f:id:knkbbknk:20151004222940j:image
f:id:knkbbknk:20151004223005j:image

駅からすぐの広場でやってました。けど、明らかに1人で来てる人がいない。。私浮いてた!!!(゚o゚;;

別に気にせずビール飲んで帰ろうかなーって思ってたんだけど、意外に一杯が高い………びっくりよ。一杯千円以上だったかな、いや私が見た所だけかも。。(都内では普通なのかな?)

フードもそれなりに高かったので諦めちゃいました。誰かと行ってたら半分にして飲みたかったなー残念。

にしても、オクトーバーフェスって良いね。埼玉のくせにこういうイベントやってくれるの嬉しい。埼玉のくせに。笑


今日も楽しかった。




おしまい。