
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

【池袋 VIVO! BEER+DINING BAR】に行ってきた。



どーも、おしきです。


金曜日!もう金曜日!
今週は早く金曜日が来た!!!

って事で、ビールを飲んできました。

池袋にあるビーボ!ビア+ダイニングバーに行ってきたよー。
ここに行きた過ぎて、今週頑張ったと言ってもいいくらい。

このブログ読んで気になってたら、またこのブログの方に「オススメだよ!」と言われてしまい、決定(笑)


池袋東口から真っ直ぐ歩いたらあった!
f:id:knkbbknk:20151016211748j:image
f:id:knkbbknk:20151016211814j:image
f:id:knkbbknk:20151016211826j:image

話には聞いてたけど、地下にあるお店!
階段降りてく時がものすごいドキドキして楽しかった。

f:id:knkbbknk:20151016212538j:image

お店の中はそんなに広くなくて、私たちは18時前に行って空いてたけど19時ごろには満席だったなー。



ここのお店は20種類のクラフトビールが飲めるようで。あとたくさんバーレーワインとかあったなぁ。
f:id:knkbbknk:20151016214454j:image
めっちゃ、迷った!!!


とりあえず決めた。笑 

f:id:knkbbknk:20151016212739j:image
一杯目。私(右)は、ISPのレギュラー。
池袋サンシャインストリートペールエールの略らしい。vivo!でしか飲めないオリジナルビール。
これ本当に美味しくて一杯目にピッタリだわー!!と感動しながら飲んだ。

ちなみに左は…分からないけどハーフサイズ。笑


f:id:knkbbknk:20151016213029j:image
2杯目は、カスケーディア!
名古屋のビールみたい。こちらもレギュラーで。程よく苦いのに爽やかー!すごく飲みやすくて美味しかったなー。


f:id:knkbbknk:20151016213242j:image
3杯目は、ポップハンターIPA
こちらもレギュラーで。
カルフォルニアのビールみたい。
IBUが60ですごくパンチがあったなー笑
あっとゆうまに飲めちゃった。


f:id:knkbbknk:20151016213450j:image
4杯目は、ローザ・ハイビスカスエール
こっちは控えめにハーフサイズで。
シカゴのビールみたい。
IBUが15くらいでほとんど苦味が無かったかなー、甘酸っぱい感じ!むしろ酸っぱい感じ。笑 
色が赤ピンクだったな、まさにハイビスカス。

料理!
f:id:knkbbknk:20151016214600j:image
f:id:knkbbknk:20151016214630j:image
f:id:knkbbknk:20151016214854j:image

どれも本当に美味しくてたくさん食べてしまった。。

ビールは一杯大体900円前後だったかな。多分。
あー、今度は料理を減らしてあと4杯くらい飲みたい勢い。

本当に満足した。いい金曜日だった!
やっぱ、ビール好きな人のオススメのお店は間違いないなぁ。うんうん。



是非!