
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

満天の星空を見にプラネタリウムに行ってきた。

 
どーも、おしきです。
 
 
こないだ学校帰りに友達とプラネタリウムに行ってきたー
 
 
プラネタリウムなんて1年ぶり。
うきうきしながら見てきた。
 
f:id:knkbbknk:20151024191554j:image
 
プラネタリウムは約1時間。
解説者の人が解説しながら見るんだけど、すごく面白い!ギリシャ神話とか、豆知識とかね。
 
 
でもこれがね…眠くなるのよ……
 
真っ暗な空間で星しか見えないし、解説者の声がまさに子守唄……そりゃ寝るわ!笑
 
1年前来た時も後半の30分、爆睡したから友達に怒られたわけよ。ツライ
 
だから、今回はその反省を活かして目ギラギラにして見てきた!!
 
 
その甲斐もあって寝なかったよ!
睡魔に勝ったぜ。やったー
 
 
プラネタリウムですごい良かったのが、プラネタリウムの機械が回るから、座って見てると星が自分に向かって落ちてくる感じがして凄いんだよね。あれは感動したなー。満天の星空が降ってくるなんて経験が無いからねー
 
まぁ、そんなわけでたくさん癒されてきた!
 
たまにはこういう癒しもいいわ。
また1年後に行こうかな。
 
 
 
 
 
おしまい。