ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

今更だけど、銀河高原のエクストラペールエール飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
 
今更ですが、銀河高原のエクストラペールエールを飲みました!
 
f:id:knkbbknk:20151025174426j:image
 
デザインが素敵、かわいい!
 
 
もともと、銀河高原の小麦ビールがあまりにも私は苦手で。。。
 
f:id:knkbbknk:20151025174716j:image
 
だから、すごい飲むのに抵抗があったんですが、美味しいよ!って言う方がたくさんいたので飲んでみることにしました!
 
 
 

シトラスの香り際立つシトラスホップ100%使用

シトラスの香り際立つシトラホップ100%使用。麦芽本来の甘さを十分に引き出しながらも、スパイシーで爽やかな香りを感じられるエクストラ(上質)なオリジナルペールエールです。 
シトラホップの特徴であるシトラス系の香りを最大限に引き出しながら、しっかりとした苦味も感じられるようにホップ投入を段階的に分けました。低温・高温の温度の差を見極めてホップ投入を行い、煮沸時間を通常より長く取るなどして香りと苦味付けに工夫を加えることで、ひと味違ったビールに仕上がりました。苦味を強調するスタイルであるIPA(インディアンペールエール)のように強い苦味がありながらも、アルコール度数はそれよりやや低めなので飲みやすくなっています。シトラホップによる爽やかな柑橘系の香りと苦味の調和を、存分に感じていただけます。
 
 
飲んだ感想は、
 
「めちゃくちゃ美味しい何これ!フルーティー!すごい、フルーティー!!うわ、飲みやす!!美味しい!!」
 
って感じでした。
 
 
 
このビール、【2015年9月8日(火)※期間・数量限定販売】らしいですね。
 
数量限定ってどのくらいなんだろう。
期間限定と言わず、ずっと売ってほしいわ…
 
久々に、「えー!美味しい美味しい!」って声出しながら飲みましたわ。
 
 
銀河高原の小麦ビールが苦手な人もこのビールは飲んでみて欲しいなぁ。全然違うから大丈夫!笑
 
 
 
銀河高原=飲めない
 
から
 
銀河高原=美味しい!!!
 
に変わりました。よかった!とりあえず銀河高原さん今までごめんなさい!笑
 
 
銀河高原の他の種類も飲んでみたいな〜って思うようになれたビールでした。
 
 
 (ビールのスタイルが違うから当たり前だけどもね!)
 
 
 
おしまい。