
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

【黄金のファラオと大ピラミッド展】を見に六本木行ってきた。


どーも、おしきです。


昨日、六本木に行ってきたー
「黄金のファラオと大ピラミッド展」を見に!
f:id:knkbbknk:20151031134008j:image

前回上野でやったエジプト展に行けず、ツタンカーメンを見る事が出来なかったのがかなーり悔しいですが、リベンジのつもりで!!!(ツタンカーメンは来てないけどね)



六本木ヒルズ初めて来た。
f:id:knkbbknk:20151031125358j:image
こんな所で働いてる人はすごいねぇ…


当日券大学生は1500円!
f:id:knkbbknk:20151031130053j:image
チケットのイラストが素敵やん


中は撮影禁止。


エジプト…想像してた事と違くて、思った以上にすごく楽しかった。。。

あと一緒に行った友達が、今回一番の見どころのアメンエムオペト王の黄金のマスクを見た時に怖くてすぐ通り過ぎたって言ってたのは昨日一番の衝撃でした(笑)

彼女いわく、「吸い込まれそうで怖くて見れなかった」との事でした。

まあ…確かに…とは思いつつ、私は見惚れてしまった方なので、まじか…と思ったりも。。笑 
f:id:knkbbknk:20151031125342j:image


人それぞれ感想が違うのは面白いわー
1人で行くのもいいけどたまにはこういう風に誰かと行くのもいいね。


まぁツタンカーメンは無いものの、大満足でした!


そして出口を出たら少し夜景が!
f:id:knkbbknk:20151031131505j:image
52階からの眺めはすごいな。。。



という感じですごく楽しんだ!
久々にこういう展示を見れて良かったー


展示は1/3までやってるみたいなので是非。


ちなみに本当は午前中に今までに無いくらい体調悪化して今にも帰りたいくらいだったんですが、午後は面接とテストあったし、ファラオも超絶見たかったので薬を飲んで耐えてたら案外元気になったので六本木に行けた。笑 焦らすなよ〜って思った1日でした。はい




おしまい。