ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

若干興味持ったから、初めてマカロン食べてみた。

 
どーも、おしきです。
 
 
 
カロン食べた!
人生初!20年生きてきて初めて!!
 
ビールばかりで、おっさんと呼ばれる事が多くなった私がマカロンなんて可愛い食べ物に手を出したよ。おっさんとは呼ばせないからな!
 
私はマカロンを食べようと思った事はなく、どういう味がするのか、どういうお菓子なのか、硬いのかな?硬そうだなぁ、あと甘そうだなぁ。てかどこに売ってるんだろう、まいっか!って感じで今までマカロンを知らずにきた。
 
 
で、何でマカロンを食べようと思ったのかと言うと某ドリップ氏某マンドリル氏が、マカロンの美味しさについてずっと語ってたんです。
 
某マンドリル氏に関しては、マカロンの食べ放題に行った事があるとかないとか…。
 
しかもマカロンを知らない私を馬鹿にしてたようなしてないような…。
 
ってな感じで、マカロンの魅力をたくさん教えてくれて若干の興味が出たので買ってきた。
近くの洋菓子のケーキ屋さん、セブンになかったためファミマで。
4つで330円。安いのか高いのか分からないわ。
 
f:id:knkbbknk:20151109231136j:image
これがマカロンか…硬そうだなぁ…
 
f:id:knkbbknk:20151109231707j:image
クリームみたいなのがはさまってる?
クッキーにクリーム的な感じかしら?
こんなカラフルなお菓子食べて大丈夫かよ(笑)とか。
 
未知の世界すぎて色んな想像が膨らんだわ。
 
味は、フランボワーズ・コーヒー・ピスタチオ・レモンでした。
 
…フランボワーズって何だ?初めて聞いた。
ピスタチオは事前に聞いてたから何となく分かる。ナッツナッツ。
 
よく分からないけどとりあえず可愛い色したピンクのフランボワーズから。
 
f:id:knkbbknk:20151109231506j:image
 
やらか?!柔らかい系なの?!
 
えっ、めちゃめちゃ柔らかい。笑
少し摘んだだけで潰れたー!!
えっ、待って何これどゆこと(笑)
 
まじか、まじなのかマカロン。マカロンって柔らかいのか、まじか。
今までずっと硬い食べ物かと思ってたから衝撃的すぎて震えた。
 
 
てか、美味しい!!!!
 
何だ、この美味しさ!
不思議な食感が面白い。。。
サクサクふわふわもふもふ…?
 
カロンまじか…やられた。。。
 
 
そしてすごい甘い。
一口食べるごとに紅茶を飲まないといけないやつだった。でもすんごく美味しい。
残念ながら美味しいんだけど甘さに勝てずに一個食べられずにお母さんにあげちゃった。笑 マカロン食べ放題に行った事があるとかないとかの某マンドリル氏尊敬レベル。
 
他のマカロンも一口ずつ食べた。
レモンは爽やか!甘いけど爽やか!
ピスタチオはよく分からなかった。笑
コーヒーのマカロンは少し苦手だった。
 
フランボワーズが一番好き!って感じかしら。フルーツ系のマカロンもあるとかないとか言ってた気がするから気になる。
 
 
カロン…世の中にはこういう不思議ちゃんなお菓子があるんだねえ…全然知らなかったよ…。
 
何だか新しい世界を見られたみたいで楽しかった。私も女の子に近づいたかしら。
 
次はフルーツ系のマカロン試してみたいなー
 
 
おしまい。