
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

本当にとろとろじゅわぁ。牛かつを食べてきた。

 
どーも、おしきです。
 
 
今日はあいにくの雨だったけど、池袋に行ってきた。雨なのに人が多くてすれ違う時の傘が当たりそうで怖かったですが、今日は満足した日になりました!
 
とろとろじゅわぁ牛かつを!食べてきたから!!
 
 
普段とんかつすら食べないんだけど、物凄くそそる記事を見てしまって。
 
 
 
もう、これはずるいですよ。
とろとろじゅわぁ!!!
 
この記事をツイートしたら、友人も同じ思いにさせられたらしく記事を見た数分後には「明日行こう」という事になったというね。
なかなかその友人とは予定が合わなかったというのに(笑)お肉パワーすごいわ。
 
 
 
って事で雨だけど行ってきた!!!!
 

「牛かつ いろは」

f:id:knkbbknk:20151114210332j:image
 
 
雨だし、人少ないかなぁと思って地下のお店だから、階段を覗き込んだら並んでる人いましたねー。私達は17時過ぎに並び初めて10〜15分で入れた。
並び始めた後、人がどんどん来て地上まで列になってかなぁ。すごいわ。
 
f:id:knkbbknk:20151114212017j:image
f:id:knkbbknk:20151114212032j:image
 
階段で並んで待ってると、中から可愛いお姉さんが出てきて注文を聞いてくれました。私は「一,牛かつ麦めしセット 130g」にしました!それより少ない80gもあった。もっと多いのもあったけどとりあえず普通で。1200円!
 
 
席に通されたらすぐに注文した牛かつがきたよ。早い早い!
 
f:id:knkbbknk:20151114212549j:image
f:id:knkbbknk:20151114212602j:image
f:id:knkbbknk:20151114212630j:image
 
レア……!!!!
 
ぷるんぷるんしてた笑
 
時々目の前に置いてある鉄板で焼いたりね。じゅわーーー
f:id:knkbbknk:20151114212754j:image
 
もうね…とろとろじゅわぁぁぁあ。
 
無言で食べてしまった。
あっとゆうまに無くなってしもうた。
 
わさびとしょうゆが合うのーーー。
調子乗りすぎてわさび付けまくって食べたら涙が出そうになりながら食べたのもあったけどね。ほどほどが良いね。
 
 
でも食べ終わった後に
 
「…あっ塩」
 
塩ー!!完全に忘れてたやーつ。
自分で取らないと塩は無いんだけど、自分のおぼんしか見てなかったよー
 
もうお肉無いよ!!
 
はい、岩塩で食べることは出来ませんでした笑 
 
まぁ、いいんだ。満足したから。
 
 
ちなみに、お店の中は意外に狭くてカウンターとテーブル席があったけどお客さんの距離は近い。そして友人と隣でも気軽に話せる雰囲気ではなかったなぁ笑
黙々と食べて、食べたら出るって感じだったなー店員さんの声だけが聞こえてた気がするよ(笑)
 
 
まぁとにかくほーんとに、美味しかった。とろとろじゅわぁを体感できて良かったわー!
 
 
 
ご馳走様でした!
 
 
 
おしまい。