ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ポテサラと一緒に、キャプテンクロウを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
 
もう日曜なのか…
早いなぁ。「週5の疲れを週2で取れるわけがない」ってTwitterで見たけど本当その通りだわ。3日間くらい休みが欲しいよー無理だけどー。
 
 
今日はねー、ポテサラを作った。
昨日Twitter某いのっちさんが、黒胡椒の効いたポテサラとビールが合うよ、だなんて言うから早速行動しました。
 
まずは買い出しから。じゃがいもと人参ときゅうりを買ってね。
作り始めてから、コショウをキッチンにぶちまけるという失態を犯しながら何とかできました。
 
f:id:knkbbknk:20151115151052j:image
 
見た目がアレですが、黒胡椒が効いてていい感じ。きゅうりも厚めに切ったから食感良し!
 
 
で、ビール。
 

キャプテンクロウ 

エクストラペールエール!

f:id:knkbbknk:20151115151140j:image
f:id:knkbbknk:20151115153910j:image
 
すごい可愛らしいビール!!
クラフトビールってイラストが個性的なものが多い気がするなぁ。いかにも飲んでみたくなる!このビールのイラストもかなり好きだ!
 
 
HPには
もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。

って書いてあった!

http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-beer.html

 
ビールの裏には
こいつは強烈なホップアロマが特徴的な『エクストラペールエール』だ!!尋常じゃない程のホップが使われてるんだぜ くれぐれもグラスに注いで楽しんでくれよな!キミの航海に幸多かれ!!
 

何かホップが凄いって事は伝わったよ(笑)尋常じゃない程のホップって聞いた事ないわ(笑)

 
 
 
とりあえず飲む!
 
f:id:knkbbknk:20151115152226j:image
 

……美味しい!

 
いやいや、本当に美味しいよこれ!
あああ、こういう時に上手く伝えられたらいいんだけど私にはできない…笑
 
 
アロマは強いけど爽やかな苦味というか…分からん、伝えられないけどとにかく美味しくて私はすぐ飲み終わってしまったよ。
 
珍しく戸惑いながら飲んだ(笑)美味しくて(笑)いや〜〜私これ好きだなー
 
買いだめしよう、そうしよう(笑)
 
 
ちなみに価格は約300円。
スーパーとかで金額は変わるだろうけど。
 
これは美味しいこれは美味しい!
 
 
 
昼ビ、最高でした。
ポテサラも最高でした。ビールと合う!
 

 

あ、何かこの一本で1週間の疲れ飛んだ気がするわ(単純か)

 

 
おしまい。