
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

常陸野ネストビール、アンバーエールを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
 
最近始めた筋トレで全身筋肉痛です。
地味に太ももが筋肉痛になってただけなのに、いろんな筋トレを取り入れたら全身筋肉痛よ。あーこんな筋肉痛何年ぶりだろう…(笑)
 
今日もスクワットやった。
まだ30回を2セットしか出来てないから寝る前に1セットやらねば。
 
 
 
 
とにかく今日はビールを飲んだ!
筋トレの意味…まぁいいのさ〜
 
 

常陸野NEST BEER

アンバーエール

 
f:id:knkbbknk:20151116201259j:image
 
ふくろう!
 
ネストビールはどれも美味しいんだよね。けどこのアンバーエールは飲んだ事なかった。
 
高温でローストした培煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りがマッチした赤みを帯びた銅褐色のビールです。
風味豊かなモルトのコクとホップの苦味のバランスが 絶妙な、スパイシーな料理や濃い目の味付けの料理にも相性の良い、深い味わいのビール。

 


って書いてあった。
銅褐色…アンバーエールだからか。アンバーエールを普段飲まないからなかなか聞かない色だなぁ笑

 

銅褐色のビール

 
f:id:knkbbknk:20151116201408j:image
 
うおおお…濃いぃい…!!!
銅褐色だ…!
(見た目はコーラだねぇ)
 
 
色も濃いけど味も濃いぃい感じでした。芳醇!これが芳醇なのか!うんうんなるほどねなるほど。
 
コクってゆうかすごく味わい深いというか(笑)まぁ、そんな感じなわけよ。
 
ゆっくり味わって飲んだんだけど、すごく美味しいねぇ…濃いぃいビールはわりと苦手なんだけど飲めちゃった。
 
これアルコール度数6%あるみたい。
ほーービールにしてはある方なのかな。最近飲んでるビールが度数低いだけかもしれないけど。
 
 
 
他の瓶ビールだと思わないんだけど、常陸野ネストビールだと何故か瓶のまま飲みたくなるんだよなー本当に何故か。
 
持ちやすいというか、形がいいというか何というか……何でだ!
 
瓶ビールのままグラスに入れないで飲んでみたいと思いつつそのまま飲んだ事はないんだけどね。
グラスに入れると香りがいいし。
 
でもでも瓶のまま飲む人かっこいいよなぁ(笑)外で瓶のまま、ぐぐっ!と飲んでたらガン見してしまうわ(笑)そんな人見た事ないけど(笑)
 
 
 
あれ、何でこんな話になってんだ。
 
 
 
ってなわけで、ビールは満足!後はレポートやって事前学習やってスクワットでもしようかな。筋肉痛いたいよーうう
 
 
がんばーる。
 
 
 
 
おしまい。