
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

100円であんこう鍋食べてきた。


どーも、おしきです。
 
 
今日も先週に引き続き、実習オリエンテーションで学校終了。もう全然楽しくない日々が続いてて鬱だーあ。
 
 
あー今日も帰ったら課題かよ…って心の中で嘆いてたら、Twitterである人が「今日けやき広場であんこうフェアやってるよ」なんて言うの。
 
あんこう…?
あんこうってなあに…?
けやき広場でそんなんやってるの?
 
と、なーんにも知らなかったんだけど、調べてみた。

 

茨城あんこうフェア

f:id:knkbbknk:20151117204802j:image

f:id:knkbbknk:20151117205132j:image

【11/17】2015茨城あんこうフェア開催!(さいたまスーパーアリーナ隣接けやきひろば) | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)

 
おおお!何か面白そう!!!
一杯100円ってすごいな!!!
 
 
というわけで、帰りに寄り道してきた。
 
 
 
けやき広場ー!(ぶれてるー!)
f:id:knkbbknk:20151117211044j:image
 
変なやついた、シラス…?…謎だ…。
f:id:knkbbknk:20151117202212j:image
 
あんこうフェア!地味に混んでる。
f:id:knkbbknk:20151117202249j:image
 
着いたらあんこう、こうなってた。
f:id:knkbbknk:20151117202330j:image
 
「吊るし切り」とやらをやってたみたいだね、私は時間に間に合わず来たらこの状態。
初めて見るあんこうがこんな姿で思わず笑ったわ(笑)
 
まじまじと見てたら
約18kgのあんこうですよ!
って言われた。
 
情けない姿になる前は18kgだったのかぁ…としみじみ。
 
ありのままのあんこうを見たかったなぁ(笑)残念。
 
 
 
 

私も早速並んで食べた。

 
f:id:knkbbknk:20151117203028j:image
f:id:knkbbknk:20151117203305j:image
f:id:knkbbknk:20151117203318j:image
f:id:knkbbknk:20151117203328j:image
 
どこのあんこう鍋か分からなくなっちまった。
 
けど、それぞれお味噌が全く違うから全然味が違くて美味しい。3つ目の水戸のあんこう鍋は水無しでは食べれないくらい濃かったわぁ…笑
 
にしても、どの一杯にもあんこうがゴロゴロ入ってた。もーね、ぷるんぷるんよ。ぶるんぶるんって言った方が正しいかも。ぶるんぶるん。まじでぶるんぶるん。
 
ぶるんぶるんしてるあんこう、本当に美味しかった!!!!
 
 
お姉さんが
「あんこうは、コラーゲンたっぷりで肌にものすごく良いので女性の方はたくさん食べてくださいね♡」
ってゆうもんだから、良し!!!と思って食べてたんだけど、3杯で限界。。3杯目かなり頑張ったわ。ひぃ
 
美味しかったのにあと2種類食べられなかった〜ショック。
 
友達と行けたら分けて食べれたんだけど、友達を直前に誘ったら「ごめん、課題進めたいから止めとくわ」って言われてしまった。
 
だろうね!!!!!!
 
なので泣く泣く1人で行ってきた訳です。寂しく謎のキャラクターを見つめながら、「帰ったら課題かぁ…」と思いつつ食べました。なんて切ない(笑)
 
 
あとねー、あんこうは満足したんだけど、お酒は無かった。。あるかなぁ、あるかなぁって思って行ったけど無かった。。切なーい!日本酒でも売ってれば絶対売れると思うんだけどなぁ(笑)残念。
 
 
まぁ、そんなこんなで満足!
 
 
 
 
おしまい。