
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

志賀高原ビール(IPA)を飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
昨日はすごく美味しいビールを飲んだよ。
 
 
 
 
志賀高原ビール IPA
f:id:knkbbknk:20151219063145j:image
 
赤いラベルと龍がかわいいいいい!
 
いつも読ませてもらってるブログで、志賀高原ビールが何度も登場するんだよね、IPAに限らず色々。今私が気になりまくってたビールです。志賀高原の中で最初は看板ともいえるIPAで様子見!笑
 
 
とりあえずどんなビール?
 
 強烈なホップの個性をしっかりとしたボディが受け止めます。多くのビールファンにご支持いただき、「自分たちの飲みたいビール」の代表でもある志賀高原ビールの看板商品です。従来にくらべて一層ホップの効きを強化しました。その圧倒的な香りと爽快感をどうぞお試し下さい。
アルコール度数:6.0%、330ml
 
ってゆう事らしい。圧倒的な香りと爽快感かーーーー楽しみだ。楽しみだ!
 
 
 
 
いざ!
 
f:id:knkbbknk:20151219063750j:image
 
?!
…何これ美味しすぎる…!え!(動揺)
 
 
って感じ。
私の好みにばちーんとハマった。
 
えー!!美味しいんだけどこれ!まじ!
 
ほのかに甘い香りがしつつ苦味もあって無ろ過でまろやか!アルコール度数6%だけど、かなり飲みやすくて軽い印象を受けつつ、しっかり飲めるという…美味しいからあっとゆうまに飲み終わってしまった(笑)圧倒的な香りと爽快感!笑
 
この日は1本しか買ってなかったから仕事帰りの母に連絡してもう1本買ってきてもらうほど美味しかったよ!
 
IPA自体好きだからかもしれないけど、志賀高原IPAはかなり上位に入るー!うううまい。
 
 
ふー、かなり満足。志賀高原ビール。
他にもたくさん種類があるみたいだから早速買わなきゃ!楽しいー
 
 
今日も素敵なビールを飲めて幸せでした!
 
 
 

 

 

 

志賀高原ビール IPA

志賀高原ビール IPA

 

 

 

 

 
おしまい。