
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

シメイビール(ホワイト)を飲んだよ。

 

どーも、おしきです。
 
 
楽しい日はあっという間に過ぎてくわけで、またテストの日へ、、、。早く冬休みにってほしいもんだわ。
 
 
 
だから昨日はビールを飲んだよ。
 
 
 
 
 
 
 
シメイビール
f:id:knkbbknk:20151221204405j:image
 
シメイ トラピスト ビール(ホワイト)ってゆう名前らしい。ベルギービールです。
濃ブロンド色、アロマの効いたホッピィでドライなホワイトはスポーツ後のリフレッシュやアペリティフに最適。

(ラベルより引用)

 
ん!アペリティフって何だ!
 
調べた!
 
食前酒らしい!
スポーツ後だったり食前酒だったりするわけね、ほー、、、笑
 
 
まっ、いい。飲んでみる。
 
 
 
 
 
おおおおお美味しい!
 
 
想像してたのより美味しい(笑)
 
アロマが効いてるって書いてある通り、フルーティー!なのに苦味のキレッキレな感じもある。意外にアルコール度数8%もあったり、飲みごたえ良しだー!
 
美味しいじゃないの、シメイ・ホワイト!
 
 
そういえば、シメイビールは他にも種類があるよね。前にブルーを飲んだ事はあった。
勧められて飲んだブルーだけど、すごく美味しかったなーと。シメイビール自体久々で、何か懐かしい。
 
 
 
次はレッドを飲むことにしようかな。
f:id:knkbbknk:20151221210252g:image
 
 
 
 
あー美味しいビール飲めて幸せ。
 
今日も頑張れそう!
 
 
 
 
 
 
おしまい。