
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

YEBISU!深み味わうヱビスと飲み比べをしたよ。

 
どーも、おしきです。
 
明日から冬休みだー!
遊ぶ時間はないようなもんだけど嬉しいー!
 
だから今日もビールを飲みました!
 
 
 
 

ヱビスの飲み比べ!

f:id:knkbbknk:20151222211316j:image
 
こうやって並べてみると、色が違うもんだなぁ。ヱビスの缶は高級感もあって好き!
 
 
 
まずは普通のヱビスから。
 
f:id:knkbbknk:20151220201307j:image
 
あー!うううまいうううまい!
さすがヱビス様ー!ビールの色もとっても綺麗だし金に輝く缶も素敵。
やっぱり大手ビールの中で一番好きだ。。。
 
 
 
次は
 
 
深み味わうヱビス
f:id:knkbbknk:20151222202939j:image
 
11月10日から発売されてたんだけど今まで完全にスルーしてた(笑)
 
 
これは、深いコクと旨みを出すために普段より2倍の時間をかけて熟成させたビールみたい。
缶から、すごく熟成されて深みがあるよ〜〜〜って伝わってくるなぁ。
 
 
飲んだ!
 
すごく美味しかった!
深み!旨み!2倍の時間をかけてる分すごくコクがあるし缶を開けた時の香りもふわふわ〜〜っていい匂いだったなぁ。
 
おいしい!
浅いコメントしか出来ないのは仕方がないよね!おしきだから、許して。
 
 
飲み比べとか言ったけど、それぞれの良さがあってそれぞれ美味しいって事が分かっただけだったー!笑 
どっちの方が好きだろう…うーん…。決められないやつだ(笑)まぁいい。
 
 
ヱビスはたくさん種類あるからもっと飲み比べしたいなぁ。どうしても1人だと一気に飲み比べができない。んああ
 
 
 
で、今ヱビスで飲みたいのがこれ。
 
 
ヱビス 冬のコク
f:id:knkbbknk:20151222205117j:image
ローストされた冬大麦麦芽による、深い黄金色と豊かな味わい。
上質なシルバーを基調に背景に柄をあしらいインパクトを醸成するとともに、暖色系の文字で冬だからこその暖かみを演出。冬のギフトにふさわしい高級感のあるデザインとしました。時間をかけてゆっくりと飲みたい、そんな冬にぴったりのヱビスです。
 
デザイン!!!シルバーがかっこ良すぎるねこれ。これはかっこ良すぎるね!
しかもいかにも美味しそうだしーーー
 
でもこれ、ギフト限定なんだね。。
f:id:knkbbknk:20151222205129j:image
 
うーーーーー!なんてこった。。。
コンビニでも売ってほしいいい。
 
誰かギフト買わないかな(笑)
一口だけでいいから飲みたーーい。
 
あー!ギフトかぁ(笑)
ちょっと考えよう…
 

 

 

 
おしまい。