
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

原宿と渋谷でクラフトビールを飲んできた。

 
どーも、おしきです。
 
昨日はビール好きな方と一緒に原宿と渋谷でクラフトビールを飲みに行ってきました。
 
かなり記憶が曖昧でほぼ「?」で書いていくけどゆるしてね!まぁいつものように感想だけ書いていくから何の得にもならないけどさらっと読んでくれたら嬉しいなー、ってことで書いていきます。
 
 
 
 
1.スモークハウス!原宿!
f:id:knkbbknk:20151231053644j:image
f:id:knkbbknk:20151231053822j:image
スモークハウスはキャットストリートにあるんだけどよく分からない道すぎて行ったり来たりしてたらありました。
 
お店は二階!一階はただのカフェ?
普通に間違えて一階のカフェに入って既に店の中にいるって言われてたので、「どこだ?」と店内ウロウロして探したよね。
ビールを飲みに、って聞いてたのにコーヒーの匂いしかしなくて、今はコーヒーとビールが一緒に飲めるお店が流行ってるのかな?とか思ったら違いましたね、店員さんに笑われながら二階に行きましたよ。ひぃ…
まぁ、そういう事もあるある。。。
 
で、二階に上がるとこんな感じ。
わー!素敵。外国の方多かったな〜
f:id:knkbbknk:20151231054305j:image
f:id:knkbbknk:20151231054343j:image
f:id:knkbbknk:20151231054412j:image
f:id:knkbbknk:20151231054428j:image
初ラム肉!インパクトがすごいよこれ。意外と簡単に骨からお肉スルンって取れてた。3人で2ピースで十分だったー柔らかくて美味しかった!
f:id:knkbbknk:20151231054747j:image
これはアンバーエールかな。他にもペールエールとIPAと別のIPAを飲んだのかな。IPAを大きいサイズで飲めばよかったと後悔するほど美味しかったなぁ。もちろん写真は無いんですけどね笑
 
料理もビールも美味しくて、お姉さんが可愛くて大満足だった。お姉さんまじ可愛かった。
 
 
次!
 
 
2.タップルーム原宿!
f:id:knkbbknk:20151231055130j:image
ここは焼き鳥が充実してたなー
砂肝美味しかった。餃子もとっても美味しかったなー
 
f:id:knkbbknk:20151231054957j:image
これは、スルガベイ インペリアルIPAらしい!8.5%もあるらしく地味に高い。IBU90で苦い!!!って思ったんだけど嫌な苦味じゃなくて飲み続けたくなる苦味ですごく美味しかった!
他にも飲んでたと思うんだけど写真がないからもうよく分からない…笑  どのビールも本当に美味しいんだけど、こう覚えてないともったいないなー
 
 
次!
 
 
3.グリフォン渋谷!
 
f:id:knkbbknk:20151231055504j:image
f:id:knkbbknk:20151231055606j:image
これはミッケラー デュセプション・セッション IPAらしい。これすっごく美味しかった!ごくごく飲めちゃうビールだった!もう一杯飲みたくなるほどにね。他に飲んだのはもちろん覚えてないよね。 カスすぎる(笑)
ここのお店のビールは泡がものすごくクリーミーで他とは全然違うなぁと思った、自信はないけど。笑 
 
 
 
 
てかこんな何も分からない事ばっかでブログ書く意味あんのか?って感じだけど、楽しいからいいのよ。気にしない!ゆるして!何の得にもならないけどゆるして!
 
 
ってな感じで外で飲むビールはおしまいだなー飲み納めだ!
 
 
美味しいビールを楽しく飲めるって幸せだー、とてもいい日だった。
 
 
 
 
おしまい。