
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

元旦からクラフトビールを飲むために【氷川の杜】に行ってきたよ。

 
どーも、おしきです。
 
 
あけましておめでとうございます!!
って事で元旦一発目にビールを飲みに行ってきたー!
 
 
 
氷川ブリュワリー!
f:id:knkbbknk:20160101213441j:image
暗すぎてよく分からんね(笑)
 
さいたま市初のクラフトビールのお店みたいですねーふむふむ。
大宮駅から徒歩7分くらい。氷川神社のすぐそばです。
 
店の中はこんな感じですごく落ち着く。
f:id:knkbbknk:20160101213540j:image
f:id:knkbbknk:20160101213632j:image
壁にたくさんメニューが!
f:id:knkbbknk:20160101214353j:image
f:id:knkbbknk:20160101213657j:image
ちゃんとメニュー表もあるー!
f:id:knkbbknk:20160101213959j:image
 
店主の人がちゃんと1つ1つのビールを詳しく説明してくれる!どれにしようか迷ってたら、好みとか聞いて勧めたりしてくれるからすごくいい。
 
 
はいビール!
 
 
Hana winter(ゴールデンエール)
f:id:knkbbknk:20160101214533j:image
これは1パイントで(約550ml)
 
すごく色が綺麗だ〜しかも、名前が「Hana」だけに華やかな香りってゆうのかなーなんて言うのかなー。とにかく華!って感じなのよ笑 フルーティー!
そして軽い!美味しい!本当にすいすい飲めてしまうわ!だからすぐ飲み終わった笑 1パイントで正解〜〜!
 
 
shuu(アンバーエール)
f:id:knkbbknk:20160101215044j:image
これは1/2パイントで。(約270ml)
 
あ〜〜アンバーエール〜〜美味しい!
ほんのり甘い感じもあったり。でも苦味もしっかりある!すっきりしてるビールだった。ゆっくり飲むにはちょうどいい量だわハーフパイント!こっちはハーフで正解!笑
 
 
あ、料理!
 
お正月セットらしいです笑
f:id:knkbbknk:20160101220026j:image
 
鳥のプリプリしてる部分(?)と、玉ねぎ(?)の赤ワイン漬とレンコンとお肉を揚げたもの。だと思う…うん多分笑
 
お肉をレンコンで挟んで揚げたもの。
f:id:knkbbknk:20160101220222j:image
これ絶品です〜〜!上にかかってる塩がすごく合うー!美味しい美味しい。あ!1つしか写ってないけど本当は2つあるよ!写真撮る前に我慢できなくて食べただけだよ!
どれも美味しかったー
 
 
ここの店主がものすごくいい人で頼まずとも色んなビールを試し飲みさせてくれたり、気さくに話しかけてくれる!かなり話しかけやすい雰囲気もあって、のんびりできたなぁ〜〜
 
今日は閉店ぎりぎりに入ったからあんまり飲めなかったけど、次こそは!
 
 
 
大満足です〜〜いい年になりそう〜!笑
 
 
 
ってことで、今年もよろしくお願いしまーす!
 
 
 
おしまい。