
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

銀河高原ビール ピルスナーを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
もう3日もビールを飲んでないのでそろそろやばい(ToT)/と思って今日はビールを飲みました!
 
 
 
f:id:knkbbknk:20160104204444j:image
 
すごい綺麗な色じゃない?!
 
無濾過のピルスナーって私は初めてのような気がするんだけどどうなんだろう。一般的かな?銀河高原は無濾過ビールだよね、面白いなぁ。
 
 
HP)
チェコピルゼンで生まれたラガー(下面発酵)ビール『ピルスナー』は、その爽快感とキレのある味わいから、世界中の人々を魅了してきた“ゴールデンビール”です。ホップの上品な香りとしっかりとした苦みが特徴で、品質管理が非常に難しいビールでもあります。 そのピルスナー銀河高原ビールが造ればどうなるのか。答えは「無ろ過×長期熟成」。最上のザーツ産ホップを使用。当社比2倍の熟成期間を経て、 じっくり大切に育てたビールは、麦芽本来のコクと甘み、心地良い苦みと雑味のないすっきりとした味わいが楽しめる「本格派」に仕上がりました。無ろ過仕上げですので、酵母のにごり(旨み)が残っており、半透明でやや黄白濁しています

» 「ピルスナー」新発売!|銀河高原ビールオフィシャルサイト THE PREMIUM BEER(プレミアムビール)

 
だそうですよ。
 
無濾過×長期成熟!!!
 
だからなのかな、すごくコクがある感じ。すっきりとした味わいって書いてあるけど普通のピルスナーよりはすっきりしてないんじゃないかなー……いや、すっきりしてるかぁ…うん!すっきりしてたかも!笑 その辺はまぁいいよね。笑
 
あと、ほんのり甘みもあって苦味もしっかりある!あと後味が独特だったなぁ。なんだろう(笑)飲み慣れてない味…好きな人は好きなんだろうな。母は一口でアウトだったけどね。ちなみに私は飲み進めてって終盤に美味しい!って思えたよ(笑)不思議ビール!(?)
 
 
あっ、このビールは夏に数量限定で販売されたみたい。ネットでは普通に買えるみたいだけどね。
 
 
 
にしてもこたつでビールは最高だねぇ…
 
 
 
 
おしまい。