ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

けやき広場 春のビール祭り 開催決定!

 
どーも、おしきです!
 
 
埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店する最大級のクラフトビールイベント。
けやき広場 春のビール祭りの開催が決定ー!!!!
 
f:id:knkbbknk:20160109205103j:image
 
2016年5月11(水)〜15日(日)けやき広場
 
11日         16:00-21:00
12〜14日 11:00-21:00
15日         11:00-20:00
 
 
f:id:knkbbknk:20160109213743j:image
 
・木に囲まれたけやき広場で300種類以上のクラフトビールを楽しめる
国内はもちろん外国からのクラフトビールも揃ってるからかなりの種類!だから一杯を決めるのがかなり大変。。にやにやしちゃうわ!!笑
 
一杯から楽しめたり4種飲み比べができたり、色んなビールを楽しめる!けやき広場は大きな木に囲まれた空間だからそれだけで癒されるよ。
 
 
 
・フードが充実してる!
ビールに合うフードがすごいよ!ちょこっとつまめるものから、ガッツリ食べられるものもある。(たっぷりの海鮮丼を友人と食べた事あるよ。美味しかった笑)だからビールが嫌いな人はフード目当てで来るってゆうのもアリ!
 
 
 
・お土産のビールもある!
そうそう、ちゃんとお土産のビールもあるよ!限定販売!家に持ち帰って余韻を楽しみながら飲むのもいいよね。普段近くのお店で買えないビールばかりだからにやにやしちゃうわ!
 
 
 
あとは何だろうな。
あ、会場の中央にはテーブルとイスが用意されてるけど、すぐ埋まる!だから、レジャーシート持って行ってる人がかなり多い。前回友人と行った時は階段で座って飲んだり立って飲んだりしたんだけど、レジャーシートは必須でした!
 
 
あとトイレの位置!人が集まりやすいのはけやき広場からエスカレーターで下に降りたローソン近くのトイレ。後は、同じくエスカレーターもしくはエレベーターで降りたロッテ近くのトイレかな。
 
本当にここは混む!女子は大変!
余裕もって行かないと大変だね。笑
 
私はいつも駅に向かう途中の左手に見えるコンビニの近くにあるエスカレーターで降りて左に行ったところのトイレに行く。ここは2つしか無いのに誰もこないから(笑)あんまり知らないのかな?距離的にもほとんど変わらないからオススメ。
ちなみに、けやき広場入り口手前のコンビニにはトイレ無いから注意(笑)
 
土地勘無い人には全く伝わらないよね、まぁ許してね(笑)
 
とにかく事前にトイレの場所は確認しとくべきだね!当たり前の事言って申し訳ない(笑)
 
 
いや〜5月までまだまだなのに楽しみだなー!!!過去に2015年の春と秋に行った事あるけどあれほどビールに囲まれて好きなだけ飲めるのは最高だったな…あの雰囲気がやばすぎですよ!まじ!
顔真っ赤にしながら幸せそうにビール飲むお兄さんとか最高だよ(笑)ビール好きにはたまらないイベントだねー。
 
 
あ!もちろん入場料は無料!
ふらっと来てふらっと一杯飲んで帰るも良し!!
 
私ならビールにずっと浸っちゃうけど笑
 
 
あー!にやにやする!これはにやにやする!あー楽しい。あー楽しい!
 
ここ一週間は徹夜と2日間完徹とで、今日は死んだように眠ってたりしてたんだけど、元気が出た。笑 
 
 
あ、これは秋に行った時!さいたまスーパーアリーナの中だけどね。笑 
よなよなのステッカーもらって喜んでる事書いてあります。笑
ちなみに、ステッカーはお財布の中に大事に大事にしまってありますよ笑
 
 
 
f:id:knkbbknk:20160109215111j:image

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

 
さいたま新都心に近い人は是非!!!
 
5月11(水)〜15日(日)ですよ!!!笑
 
 
 
 
おしまい。