
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

志賀高原 ミヤマブロンドを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
志賀高原ビールがようやく家に届きました!
f:id:knkbbknk:20160112185130j:image
f:id:knkbbknk:20160112185115j:image
 
届けてくれたおじさんがすごく話すの大好きな人だったんだけど、「珍しいビールだね、ビール好きなの?結構買ったねえ」って玄関先で言われた(笑)
お母さんが好きなんですよ〜あんまりスーパーで見かけないですよね〜」ってよくわからないけど嘘ついてしまった。笑
 
ってこんな事はどうでもいいんだよ!笑
 
 
はいビール!
 
 
志賀高原 Miyama Blonde!
f:id:knkbbknk:20160112185529j:image
ついにー!きたー!!!
ミヤマブロンド。。。はぁ、、長かった。やっと飲める、、、泣 
ってくらいようやく飲むことができました。はぁ、よく耐えました私(笑)褒めて欲しい。
 
 
 
f:id:knkbbknk:20160112185850j:image
わああーすごく綺麗な色ー!
しかもかなり濁りがあった、かな〜(1週間前に飲んだからかなり記憶が曖昧です笑)
 
そしてフルーティーでまろやか!
私が勝手にイメージしてたミヤマブロンドは強い感じだったから驚きだったよ!イメージとはかけ離れてたからね。
 
あー!ミヤマブロンド美味しい〜!
美味しいー!!!!あー!
 
表現しようの無い美味しさよまじ。
 
今回一本しか頼んでなかったんだけど、一本だけは足りないよ。。もっと買えばよかったと後悔。。。次こそは。
 
 
ちなみにHPには
ベルギーのセゾンビールをイメージして、自家栽培酒米「美山錦」と自家栽培のホップ「信州早生」でつくった、思い入れ一番のオリジナルなビールです。レモンのようなホップの香りで、7%というアルコールを感じさせない爽快さと、ほのかな甘みのバランスが取れています。和食との相性も良好です。どうぞお試しください。
アルコール度数:7.00%、330ml

縁喜・玉村本店〜志賀高原ビール〜


って書いてあったよ。
 
意外にこれ7%もあったのね。
しかも思い入れ一番のオリジナルなビールって!
わ!何か素敵だなー!そんな素敵なビールを飲めて私は幸せだわ〜贅沢はしなくてもこういう幸せが良いね〜〜飲んでるとにやけちゃうよね、にやにやしちゃうよねーたまらないわ〜
 
 
あ、ビールと言えば(笑)色んな人から成人おめでとう!を言ってもらえてすごく嬉しかったのと同時に、「ビールたくさん飲んだ?」「美味しいビールが飲めるね」「ビールで乾杯しよう!」「何のビール飲んだの?」っていう言葉が後ろについてきたよ。皆んなよく分かってるなぁと笑ってしまった(笑)
 
改めてクラフトビール好きだわ〜はぁ(笑)
 
 
(まとまらずに終わるけどとりあえずミヤマブロンド美味しいよって事ですよ!)
 
 
おしまい。