ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

北浦和で、美味しいおでんと串揚げを食べてきたよ。

 

どーも、おしきです。
 
おでんという文字に惹かれてこのお店に入ってみました。
 
f:id:knkbbknk:20160117175452j:image
「おでん家万昌 ぶらっせ 北浦和店」
 
なかなか良い感じのお店!
 
こういうお店にこんな若い奴が1人で行っていいものかと3分くらい悩んだ末、ええい!行ってしまえ!ってなったので行く事に決定!
 
お店は二階。階段を上がるよ。
f:id:knkbbknk:20160117175755j:image
壁に木でメニュー書いてあったりして、何かこの地点で既に心が折れそうになった笑  
 
中を覗いてみたらまぁ、それなりに年が上の人が多い感じ。予想通り。まぁそうだろうね笑  
 
結構混んでて、そのまま唯一空いてた奥のカウンター席に。
これ奥で本当に良かった。
横に壁があると落ち着く。。。笑
 
カウンター席からはこんな感じ。
f:id:knkbbknk:20160117183339j:image
f:id:knkbbknk:20160117183409j:image
日本酒がたくさん。詳しくないから頼めず、好みってゆうのもまだ自分でよく分かってないから聞かなかった(笑)
 
HPからの写真も一緒に。
f:id:knkbbknk:20160117185300j:image
f:id:knkbbknk:20160117185311j:image
 
 
メニュー!
f:id:knkbbknk:20160117180304j:image
f:id:knkbbknk:20160117180202j:image
f:id:knkbbknk:20160117180404j:image
 
メニューみて気づいたんだけど、ここのお店は串揚げもあったのね。おでんの文字に気を取られすぎて気づかなかった。
 
 
ビールは、琥珀ヱビスを!
f:id:knkbbknk:20160117181212j:image
琥珀ってところがポイントでかい。
本当に美味しくて幸せです…にやける。
金のヱビス様が光ってるし!笑
 
 
はい、おでんと串揚げ!
f:id:knkbbknk:20160117181259j:image
f:id:knkbbknk:20160117181400j:image
f:id:knkbbknk:20160117181435j:image
f:id:knkbbknk:20160117181501j:image
f:id:knkbbknk:20160117181514j:image
f:id:knkbbknk:20160117181546j:image
 
最高です〜〜
大根はフワフワとろとろだし。。
この牡蠣はぷりぷり!おでんのつゆに牡蠣の味がしみでてて、それも美味しい。何個でもいけてしまうわ…!
しらたきも、こんにゃくもアスパラも美味しい!もうひとつひとつ美味しいよー!!!
 
あとこのおでんのスープがね。透き通ってて飽きがこないちょうどいい味で。「北海道産高級利尻コンブを使用したこだわりの黄金色の出汁が自慢」らしい。通りで美味しいわけか…
 
 
すごく満足した!
これで1600円くらいだったかな。
 
これはまた来るよ!私!
1人でも来るよ!(笑)
場所は北浦和駅の西口出てすぐ左。
徒歩30秒!
 
ちなみに、ここは大宮の人気店【おでん屋万昌 ざっくばらん】の3号店らしい。ほう…大宮にもあったのか。機会があればそっちにも行ってみようかな。
 
 
にしても冬のおでんは最高だねえ…
 
 
 
おしまい。