
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ブリュードッグ ジャックハマーを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 
 
ようやく雪も溶けて道が歩きやすくなりましたね、ふーよかたよかた。
でもまた週末に雪が降るとかいう話があったような?勘弁して欲しいー
来週からの実習に響いたら嫌だな。てるてる坊主でもやっとこうかな、雪には意味ないかなぁ〜
 
 
って、まぁこんな話はいいんです。
はい!ビールを飲みました!
 
BreDog   
JACK HAMMER!IPA
f:id:knkbbknk:20160121072913j:image
 
ジャックハマー!!
久々に飲みます。数ヶ月ぶり。ひぁ…
 
 
f:id:knkbbknk:20160121073138j:image
 
あぁ…苦い。。。ああ苦い!
ジャックハマー荒々しい!!笑
まさにホップが爆発してる感じ!(笑)って言えば伝わるのかな、うーん、とにかく荒々しさがすごくて苦い。苦いだけじゃないよ!何て言えば…。伝えられぬこの語彙力の無さ。数年後には多分伝えられるようになるはずなので待ってて下さい(笑)
 
にしても…あぁ美味しいあぁ美味しい…
 
1本なんてあっとゆうま。
すぐ無くなったわ。また帰りに買ってこなきゃー!って感じのビールですよ。笑
 
調べたらIBU200+らしい。
(IBU=国際苦味単位)
麦芽が多かったり甘みが強いビールの場合はIBUが高くても苦みは緩和されちゃうみたいだけどね。)
 
ちなみにNAVERによると他のビールのIBUは、
 
キリン 一番搾り 21
サントリーモルツ 21
サッポロヱビス 25
 
らしい。ひー!こんなに違うものなんだねー
どおりでこの爆発的な苦みがあるわけか、、、。
そしてアルコールは7.2%
結構ある!飲みごたえ十分!
 
価格は缶だと1つ500円+くらい。
よなよなとか比べると少し高いね。
気にせずまた買うけどさ。笑
 
は〜満足しました。またすぐ飲みたい。
 
 
 
おしまい。