
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ベアードビール/スルガベイ インペリアルIPAを飲んだ。

 
どーも、おしきです。
 

この冬まだ手袋をはめてません。

私は自転車と電車とバスと徒歩を駆使して学校に通ってるんだけど、自転車を漕ぐ時に手袋がないと手が痛い痛い…。
何とかしなくては、と思うんだけどなかなかビビッとくる手袋が無いから買えてない状況。
 
まぁ…こういう寒い思いをしてますが、先日ビールを飲みました。
 
 
Suruga Bay Imperial IPA
f:id:knkbbknk:20160210201419j:image
 
HPから
非常に複雑だが、バランスのとれたダブルIPAだ。ホールフラワーコーン(生ホップ)で2度ドライホッピングされ、樽(瓶)詰の際にクロイゼンされている。
ホップのキャラクター(苦み、フレーバー、アロマ)は深遠である。
私たちの地元駿河湾が深く壮大なように、奥深くインパクトが強い。
ラベルは語る
 
f:id:knkbbknk:20160210071623p:image
 
ブライアンはアーティストのエイコさんに、スルガベイ インペリアル IPAの味はホップのキャラクターの花火大会だと説明した。
エイコさんがデザインしたラベルはまさに、駿河湾の空にホップが花火のように咲き乱れている。
 
 
ですって。
 
このビールは一度お店で飲んだ事があったんだけど苦味が好み!普通に売ってたので買ってきました。(あ、静岡の地ビールみたい。)
 
久々に飲んだら、まぁ美味しい!
これ、ダブルIPAなんだねー知らんかった。
 
苦いは苦いなんだけど、アロマの感じで苦味がそこまで強くは感じないかも。コクもすごくあるし、美味しい。。。
 
花火のようにホップが弾けてるし!多分!(適当)
 
このビール美味しいねえ、ラベルもすごく可愛くて素敵〜〜
 
 
数百円で幸せになれました〜
 
 
おしまい。