読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

店員さんに顔を覚えられて、ビールが更に美味しく感じた。

 
どーも、おしきです。
 
 
実習の全ての記録物を提出できて、帰りに大宮でクラフトビールが飲めるお店、「氷川の杜」に行ってきました。
 
来るのは3回か4回目ですが、今日!店員さんが私の顔を覚えててくれたんですよ!しかも皆さん。
 
嬉しくて動揺しちゃいました。
 
大きいお店ではないから覚えやすいのかもしれませんが、前に行ったのは数週間前だったのでびっくり。嬉しい
 
そんな事で、かわいい店員さんとビールの話をしながら飲みました。最高か
 
そこで酵母の話をしてたらお店では普段出す事はない樽の底に溜まった酵母をいただく事も出来ました。
 
f:id:knkbbknk:20160219203840j:image
 
写真だと分かりづらいですが、かなり濁ってて飲んでるビールと全然違うんですよね。味も不思議な感じ。。なんて表現したらいいのか。。面白かった。
 
 
あとけやき広場のビール祭りにも出店との事で、前回は決まってなかった場所が決まったらしい。志賀高原さんの隣って言ってたかな?スペシャルなビールも出すみたいだしすごく楽しみ。 行く楽しみが増えた。
 
 
あ、ビールは少しだけ飲みました。
 
カスケード(P)
f:id:knkbbknk:20160219204354j:image
 
ハラタウ(1/2P)
f:id:knkbbknk:20160220145554j:image
 
カスケードが前回飲んだ時よりも香りが華やかになってた気がする、ハラタウも美味しかった。
 
料理も頂きました。玉こんにゃくだいすき、ナス大好き。
f:id:knkbbknk:20160220150038j:image
f:id:knkbbknk:20160220150042j:image
 
 
 
実習に解放された後のビールは至福の時間ですね…。サクッと飲めるから通いやすい。
 
 
また行こう。
 
 
 
おしまい。