ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

大宮 氷川の杜で漢万ホットエールを飲んできた。

 
どーも、おしきです。
 
今日、気分が乗らない飲み会がありました。何とかしなくては…と思い、飲み会の前に0次会と称してビールを飲んで意欲を高めようって事で氷川の杜に行ってきました。
 
前回行ったのは2/20!久々に足を運んできましたよ、氷川ブルワリー。
店員さんがまだ顔を覚えててくれてけやきひろばのビール祭りや大江戸ビール祭りの事を話しながら盛り上がりました。
 
飲んだのは、漢万ホットエール。
f:id:knkbbknk:20160305233059j:image
 
漢方バーとのコラボが何とか…らしいホットエール。あったまります。
ですが、これは…好き嫌いが分かれそうなビールだな。まぁ、漢方ってだけあって漢方の独特な香り?味がほのかにする。あと、飲んだ時に舌がしびれる。
 
面白いビール!美味しい…とは笑顔では言えなかったんだけどね(笑)
 
あと、店員さんが持ってきてくれたもの。
 
f:id:knkbbknk:20160305233446j:image
シナモン!スティック…?
 
これを、入れる。
f:id:knkbbknk:20160305233513j:image
 
何故かこれだけ光が物凄くて見にくいですが。(何でこれだけ光に反応されてるんだか…)さっきのシナモンスティック?を入れるとシュワァアア〜っと、ブクブクーーっとなる。泡が無くなったらこれ入れて泡復活ー!みたいな。
 
実際は、割り箸でも同じ効果はあるみたい(笑)店主の計らいで、オシャレなシナモンのやつにしてみました(にっこり)との事。笑
 
今回は時間が微妙で一杯だけ飲んできました。この時間だけで私は幸せだったな。
 
やっぱりこの氷川の杜の空間好きだなぁ。ほのぼのする。
 
 
また行こう。
 
 
(あっ、ちなみにその後の飲み会は予想通りのものとなりましたが、0次会のおかげで何とかいけました笑 )
 
 
おしまい。