ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

大宮 氷川の杜でビール!酵母マシマシで飲んできた。

 
どーも、おしきです。
 
 
先日は訳あってスーツでした。雨でスーツってかなり憂鬱なんですね〜ついでにストッキングも伝線して更に憂鬱さが増しましたけどね!(内股だったからまだ何とか乗り切れた)
 
そんな事がありましたけど、帰りにまた大宮にある氷川の杜に寄ってきました。
 
あ〜このまま帰りたく無いなぁ…って時、頭に思い浮かぶのがここのお店。店員さんの人柄とお店の雰囲気が個人的にかなり好きなのでついつい足を運んでしまう。ちょうど乗り換えで使うから寄りやすいってゆうのもあるし。
 
って事で行って来た!
 
 
とりあえず、フルーツエール。
f:id:knkbbknk:20160309003248j:image
グレープフルーツの香りがとても心地よいので好きです…おいしいおいしい…
 
 
2杯目は酵母マシマシ(ハラタウ)
これも目的に今回は来たと言っても過言ではないー!
 
f:id:knkbbknk:20160309003547j:image
左がそのままのハラタウ。
右が酵母マシマシのハラタウ。
(近くで見ると全然違う)
 
樽底に溜まった酵母。これを通常のハラタウに2〜3割入れてもらいました。
初めてだったので、ちょっと控えめに。
 
分かりやすく見るとこんな感じ。
f:id:knkbbknk:20160309003802j:image
うおおお酵母が踊ってるー!!!!
何かすごい事になっておられる…笑
 
恐る恐る飲んでみると、そこまで違和感が無い!というか、むしろコクが出て美味しいんじゃない…?!って感じ。
個人的には酵母マシマシかなり美味しい!こっちの方が好きすき!
 
他のビールにも酵母をマシマシできるみたいですね。
次来た時も、言ってくれればそれで作るから言ってね(にっこり)と言われたので次回は最初からそれで頼んじゃおうかしら?
 
そんな事をやってると、他のお客さんも興味を示してくれて同じパターンで酵母マシマシしてた。ちょっと店内でほっこり笑いが起こった。じゃあ、おれも!じゃあおれも!って笑
 
とにかくかなり満足ー!
酵母マシマシなんて教えてもらうまで聞いた事無かったなー…。
 
 
この日は学校の帰りに寄ったんですが、何回か通う中で仲良くなったあの店員さんいるかな〜〜って思ったら今回はお休みでした…残念。
 
ショボくれてビールを飲んで、まぁそれでも楽しんで。
 
そしたらお会計の時に他の店員さんが、
今日はあの子休みなんですよね〜、こないだお客さんの事を話してましたよ!ビールの話で盛り上がれたんだーって楽しそうに言ってました。今日来た事も伝えておきますね(にっこり)」って!
 
いや〜〜相思相愛かー?!笑
 
思わずにやけちゃいましたよ!
こういうのは嬉しいですね。
 
照れたー!
 
次行く日は会えると良いなぁ〜〜!
 
 
 
おしまい。