
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

BEGIN「三線の花」を偶然聴いていたら不覚にも涙が出た。

どーも、おしきです。


今日だらだらとWOWOWを見ていたら、BEGINのLIVEがやってた。BEGIN自体は知ってるけど、知ってる曲は「涙そうそう」くらいしか思いつかない。。。そこまで興味をもって聴いたことが無かったんだけど、とりあえずそのままテレビを付けっぱなしにして携帯をいじってた。そしたら、そのLIVE途中で流れてきたのが「三線の花」。

携帯をいじりながら聴いていたら、歌詞が胸にスーッと入ってくる。更にサビになると鳥肌が立った。すごく切ないのにどこか懐かしいような感じ。いつの間にか携帯を置いてテレビに釘付けになってた。そして聴き終わる頃には何故か涙も出た。本当にびっくりするくらいこの「三線の花」が胸に響いた。久々に歌を聴いて感動した、そのくらいこの曲が私にはとても良かった。

YouTubeで検索したら、MVは再生回数405万回!しかも映画「涙そうそう」の挿入歌にもなってるんかい!知らなかったー、、、いやぁ、BEGINてすごいな…。


耳がお暇な方はどうぞ。

youtu.be

映像の途中に出てくるメッセージも何だか素敵。


それだけ。



おしまい。