ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

手作りの塩辛と共に日本酒をいただく。

 
どーも、おしきです。
 
春休み絶賛満喫中です。
って言っても、やる事がなくて映画見まくってます。怠惰な生活…外に出たいんだけど、花粉が怖くて誰かと会う予定がない限り出ません。
 
まぁそんな感じ。友人はバイトしててなかなか構ってくれないのでね…うっ泣
 
 
 
ってそんな事はどうでもいいんだけど!
今日は朝7時ごろ、歯磨きをしてたらおじいちゃんが来ましたよ。こんな朝早く何?と思ったら!
 
手作りの塩辛を持ってきてくれました。
f:id:knkbbknk:20160323212958j:image
 
イカ3本分だそう(笑)かなり重い。おじいちゃんは数年前まで地元で居酒屋をやってたので、こういった料理は抜群に美味しい。引退してからも市場に足を運んでせっせと作ってるようで味は全く落ちてない。
 
 
ちょうど朝ごはんもまだだったので、炊きたてのごはんにかけていただきました。
f:id:knkbbknk:20160323213140j:image
 
美味しすぎるよ、おいじちゃーん!
防腐剤や添加物が入ってないからそのへんも嬉しい。ご飯のお供に最高…これが幸せというものか…。
 
食べながらこれは日本酒に合うな…ふふ…と思って、夜やりましたよ。
 
f:id:knkbbknk:20160323213332j:image
 
いやあああ!これは合うー!!!
日本酒が進む進む…これは危険ー!!
 
幸せに満たされたよ私は…。
 
 
塩辛は幼い頃から好きで食べてたんだけど、お酒にこんなにも合うとはね。いやぁ、危険な食べ物だな。
 
 
あ〜〜塩分に気をつけながら毎日ちょっとずつ食べよっと。
 
 
 
おしまい。