
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ピクサー展に行って来た。

 
どーも、おしきです。
 
今回は東京都現代美術館で行われているピクサー展に行って来ました。
 
f:id:knkbbknk:20160402190922p:image
 
(若干ネタバレ含むかも)
 
 
感想としては、ものすごく楽しかった!
映画製作の過程をこんなに細かく見れるとは思ってなかったし、そこで生まれるキャラクターの秘話だったり。アートワークは約500点もありどれを見ても感動してしまう。それだけでなく、大画面で楽しめる映像コンテンツや、目の前で高速で回るキャラクター達…生きているような錯覚が起こるものだったり、最後は集大成のような今までの作品をまとめた1つのストーリーが出来上がっているような映像…。
 
 
これは楽しいよ!!!
小さいお子さんがいる親子が沢山いたくらい、子どもでも飽きない出来!
 
私達はお昼前に行って待ち時間0分で、すぐに入れて自由に中を歩く事ができた。けど、14時頃に入口を見たら長蛇の列が………。時間帯って本当に大切だな…って思った。
中の通路はそんなに広いわけじゃないし、その部屋に設置されてるテレビも目線の高さで大きいサイズじゃないから人が多いと字幕がほとんど見れない状態になる…お昼過ぎに行くのは危険ですね。
 
 
結局私達は3時間くらい見てたのかな?
普通に見てこれだから、激混みならもっとやばそうな気がする笑
 
 
ピクサー展は2016.5.29(日)まで!
 
興味のある方は是非。
 
f:id:knkbbknk:20160402203613p:image
 
 
おしまい。