読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

キリン一番搾り シングルモルトを飲んだ。

 

どーも、おしきです。
 
今日は4月12日に発売された、
キリン一番搾り シングルモルトを買ってきました。キリンを飲む事も買う事も普段は無いのですが、あちこちで飲んでる記事を読んでいたら何だか喉が渇いてきたのでついつい好奇心で買いました^ ^
 
 
f:id:knkbbknk:20160414184439j:image
f:id:knkbbknk:20160414191616j:image
 
近年、お客様の嗜好性の高まりにより、素材本来の味わいを楽しめるお酒への関心が高まりつつあります。今回発売する「一番搾り シングルモルト」は、単一品種のオーガニック麦芽のみを使用し、麦本来のうまみを「一番搾り製法」で最大限に引き出すことで、麦芽由来のほのかな甘みやふくよかな味わい、後味まで広がるたっぷりとしたうまみを実現しました。
 
 
f:id:knkbbknk:20160414190037j:image
 
フタをあけると、キリンらしい香りが。
色もすごく綺麗!今更だけどこのデザインすごくいいね。麦芽100%使ってますよー的な。落ち着いててすごく好き。
味はほのかに甘く、ほのかに苦い。飲んだあとに口の中に広がって残る香りがすごくいい。ちびちび飲んでこの後味を楽しむのがすごくハマって何度もやってしまった(笑)これが麦の甘みやコクなんだろうな。
 
すごく美味しい。
 
美味しいんだが、クラフトビールに慣れてしまってキリンの味に舌が追いつかなくて一本飲むのが私には少し…笑
 
ってゆうのもあったけど、すごく美味しいビールで満足!
 
 
数量限定で販売みたいなので、是非!
 
 
 
おしまい。