ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ビアフェス横浜 Spring2016に行ってきた!発売前のよりみちビールも飲んできた!

 
どーも、おしきです。
 
 
横浜で4/16.17で開催されたビアフェス横浜 Spring2016に行ってきましたー!
 
けやき(さいたま新都心)で行われるビアフェス以外に行くのは初めてだったので、にやにやしてしまいました^ ^
 
会場は日本大通り駅から徒歩数分の所にある大さん橋ホール!港に囲まれて最高の場所でビールが飲めてしまうってわけなんです!海なし県民からすれば海に囲まれてビールが飲めるって最高の贅沢!久々にはしゃぎました笑
 
会場は一応屋内だけど、外で飲んでる人もいたな。外で飲むのも最高だよなぁ。
f:id:knkbbknk:20160417151626j:image
 
ここでは50社、120種類以上のクラフトビールが飲める。時間が区切られてて、お昼の回と夕方の回。日曜日だけは一部だけだったかな。
 
このビアフェスは入場料を払ったら中では専用のグラスで試飲という形になる。お金を払うのは入場料だけなので、いちいちお金を出さなくていいのが楽だね。試飲は約50ml。けどそのビールを注ぐ人によっては多いなって思うほどいれてくれるところもあった(笑)
 
とはいえ、少ない量だから色んなビールを楽しめる!2人で行ったので、50社の一種類ずつを一通りは確実に飲めた^ ^
 
f:id:knkbbknk:20160417155754j:image
f:id:knkbbknk:20160417155813j:image
f:id:knkbbknk:20160417155907j:image
f:id:knkbbknk:20160417162237j:image
f:id:knkbbknk:20160417162310j:image
f:id:knkbbknk:20160417160023j:image
f:id:knkbbknk:20160417160123j:image
f:id:knkbbknk:20160417202427j:image
(いかついお兄さんは本当にいたよ、ムキムキのバキバキだった笑)
 
 
そうそう!
ここにも私の大好きなヤッホーブルーイングがありました^ ^
4/26に新発売する「よりみちビール」も出品されてるとのことで!私ももちろん飲みました!
 
f:id:knkbbknk:20160417160441j:image
列がすごい!皆んな、よりみちビール狙いですね(笑)幸せな行列〜〜!
 
f:id:knkbbknk:20160417160605j:image
かえるのお姉さんー!!かわいい!!
 
f:id:knkbbknk:20160417160738j:image
私もようやくよりみちビールをー!!
テンションはMAXです。にやにや
 
これはね…美味しすぎてびっくりびっくり。もう!美味しすぎてびっくりびっくり!(大事だから2回言った)
 
かえるビールより私は好きだ…。
華やかで爽やかな香りが気持ちよすぎてずっとかいでいたいくらい…ぬああ…。
 
 
 
 
何も言わず皆んな、よりみちビール買うべし!!!!
 
f:id:knkbbknk:20160417162545j:image
4月26日(火)から全国の ローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店で発売だよ!!!^ ^
 
 
 
f:id:knkbbknk:20160417161507j:image
(グラス指紋で汚すぎたのは気にしないでくれ笑)
 
f:id:knkbbknk:20160417161611j:image
 
 
ビアフェス横浜楽しかった。
毎年春と秋にやってるみたいだから、今年の秋もあったら行きたい。ああ!楽しかったな。たくさん飲めて幸せ感じた〜ビールが好きだ〜私はビールが大好きだ〜〜
 
次は4/29から始まる大江戸ビール祭りが一番近いビアフェスかな。それには行けそうにないから、次行けるのは5/11〜5/15までやるけやきひろばのビール祭りかな^ ^実習期間丸かぶりだからちょっとしか行けそうにないけど(笑)でも胸が高鳴ってきたわ!ウフフ!
 
あービアフェスっていいな〜〜^ ^
 
 
 
おしまい。