読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

日記11

7月10日(日)

7:00起床。本当はもう少し寝ていたかったんだが玄関先でお母さんと誰かの笑い声が響いていた。…おばあちゃんとおじいちゃんだった。こんな朝早くから来ることはよくある事なので、対応はお母さんにまかせて再び眠りに落ちる。


9:00再び起床。よく寝たから起きる。朝から暑い…外を見るとものすごい晴天。前日の土曜日はすごい雨だったのにこの変わりよう。肌もべたついていたのでシャワーをささっと浴びて出かける準備。


母親を仕事場まで送ったあとに買い物に出かける。この日は靴と無地のTシャツ、テーピングテープと靴下などを買った。あとでお母さんにお金を要求しよう。


帰宅してから、庭の横にある洗い場で靴を3足洗った。隣にラベンダーが大量にあって蜂がブンブン飛んでいたから怯えながら靴を洗った。疲れた。。
Reebokの靴は中敷きが取れない仕組みなのか私が取れなかっただけなのか…中敷きめちゃくちゃ洗えなかった。


靴を干したあと暑い日差しの下でやってたから頭がぼーっとする。帽子でも被っておけば良かったか。そんな事を思いながら扇風機の前で「ああああ゛」と遊びながら体を冷やす。


その後はかき氷を作って食べた。一口食べるたびに頭キーンとなるのでいちいちそれに対して手が止まってたらすぐに溶けてしまうってゆうのが悩み。アイスとかでもすぐに頭キーンなるんだけどならない人は特別な食べ方でもしているのかな。謎。


何だかんだ夕方になっていて、別にする事も無くなったのでお昼寝。


19:00起床。だらだらと携帯をいじっていたらいつの間にか都内のビアバーを検索していた。私の頭の中はクラフトビールしかないのか…と少し肩が落ちたりなんかしたけど心が躍るからまぁいいかと。


夜ご飯を作って食べた後に明日の準備をする。明日から2日間だけだが1人での実習になるから不安だ。


時間になって母親を迎えに行く。BGMは尾崎豊の卒業。今度カラオケで歌ってみよっかな。


今日の日曜日の過ごした方はなかなか良かった。



おしまい。