
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

川口 角打新井商店で日本酒を飲んだ。

日本酒飲んでみた 食べた
 
どーも、おしきです。
 
 
先日友人と角打新井商店に行ってきました。本当は行く予定が無かったんだけど、別のお店の予約時間まで1時間空いてしまったのでちょっと寄ってみようという感じ。
 
 
川口駅から徒歩5分。
角打新井商店
f:id:knkbbknk:20160717090638j:image
 
日本酒あり、ワインあり、ウイスキーあり、ビールあり、日本酒カクテルあり、果実酒あり、あと販売もしているよ!というお店。埼玉の日本酒が中心かな、という印象。お味噌も扱ってるみたい。
 
中はカウンターで立ち飲みがメインですが、半個室みたいなテーブル席もちょこんと4席あります。全部で20人前後といった所かな。
 
f:id:knkbbknk:20160717091248j:image
お店の一部!こんな感じの雰囲気です。
 
 
お酒!
f:id:knkbbknk:20160717091436j:image
埼玉の日本酒三種飲み比べ!45mlで、金額は600円。地元に近い所のお酒を飲むとなんだか親近感湧いてきて良いですねこれ(笑)
 
 
本日のおすすめ日本酒!
f:id:knkbbknk:20160717091709j:image
ゆきつばき 純米大吟醸 生酒」
 
日本酒にそこまで詳しくないので、とりあえず今日のおすすめを頼んでみました。新潟の日本酒らしい。頼んだ後に気付いたんですけどこれ生酒なんですねー、いやぁこれ一番美味しかった。すごくフルーティーで華やか!60mlで300円。
 
 
友人が飲んでたもの。
f:id:knkbbknk:20160717092144j:image
ハイボールです(笑)この色は何かというと、お味噌です。川口の麦味噌と他の味噌を合わせた特製味噌入り。かなり下に溜まっているので混ぜながら飲んでいました笑  
友人は「うーん…クセになる味!」と言っていました。恐らく美味しいのではないかと(笑)
 
 
おつまみ!
 
牛すじ煮込み(味噌入り)¥150
f:id:knkbbknk:20160717092547j:image
もうね、とろとろですよ!牛すじも大根もマッシュルームも染み込みまくってとろとろですよ!味噌がいいアクセントになっていて美味しいです…。
これに加えてバケットも追加したんですが、バケットは絶対あった方がいい!美味しすぎました。
 
ポテトサラダ(味噌入り)¥150
f:id:knkbbknk:20160717092905j:image
これも美味しいー!味噌もほのかに感じる。まろやかな感じに仕上がってる。
 
 
f:id:knkbbknk:20160717093311j:image
f:id:knkbbknk:20160717093323j:image
メニューこんな感じなんだけど、どのおつまみもとても安い。(笑)1つ1つの量は少なめではあるんだけど、これなら1人でいろいろなものを食べられるしふらっと来て飲んでちょっとつまんで…に丁度いいかも。友達と来ればそれこそいろんな種類を頼めそう。
 
個人的にはお味噌汁がとても飲みたい(笑)時間が無くて飲めなかったんだけど次来た時には飲んでみよう。
 
友人は他にも飲んでいたけど、2人で合計2000円ちょっと。や、やすい…!ちょっと感動してしまった。笑
 
 
こういうお店が近所にあったらいいよな〜

 
 
 
 
 
おしまい。