
ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

北千住 さかづきBrewingに行ってきた。

 

どーも、おしきです。

 

先日、北千住のさかづきBrewingに行ってきました。以前、こちらの記事を見てからずっと気になっていてようやくいく事ができました。4月の記事だ(笑) 詳しい説明はこちらを覗いてみてください。すごくそそられますよ!

 

f:id:knkbbknk:20160807200950j:image

f:id:knkbbknk:20160807201008j:image

f:id:knkbbknk:20160807201022j:image

f:id:knkbbknk:20160807201041j:image

 

 

お店は東口から徒歩5分程度、裏路地に入ってすぐにあります。

f:id:knkbbknk:20160807201203j:image

 

私はオープン開始の13時より、5分程度遅れて入ったんですが既に席が半分くらい埋まってた。そのあともどんどん人が入ってくる。裏路地であまり目立たないのに、さすがですね。

 

今回セッションIPAヴァイツェンを飲みました。セッションIPAはほんと好みで、美味しかった。(味は忘れたが笑)

あと、ヴァイツェン!私はヴァイツェンが苦手で1年前に飲んだっきりほとんど口にしてなかったんだけど、「挑戦しなきゃ!」と何故かその時はそういう気分にはり、勢いで頼んで飲んでみました。1年ぶりに!!!

 

飲んだ直後は眉間にしわ寄せながらウゥ…泣って感じだったんだけど、残り1/3くらいまで飲み進めていくうちに、あら不思議。?美味しい?と思うようになってました。

 

そんなこんなで(?)最後は美味しくいただく事ができました。なんと素晴らしい進歩!挑戦した甲斐がありましたよ。

 

あともう1つ、実はスタウト系も苦手だったりするので今度どこかで挑戦してみようかな…。実はそんなに種類が飲めないのだよ。ふはは.......

 

あとここのお店はフードも美味しいみたいですね。私は朝ごはんが響きすぎてご飯どころじゃなかったので頼めませんでした。飲み物は別ですがね!

 

次行った時はフードも楽しみにしておこう!

 さかづき Brewing (さかづき ブルーイング) - 北千住/ビアバー [食べログ]

 

 

おしまい。