ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

SAINT ARCHER IPAを飲んだ。

 

どーも、おしきです。

 

最近ずっとセッションIPAやさっぱりとした梅酒ばっかり飲んでいたんだけど、久々にIPAを飲みたくなったので買ってみました。

 

SAINT ARCHER IPA

f:id:knkbbknk:20160808205704j:image

f:id:knkbbknk:20160808205558j:image

 

ホップ主導だがあくまで品がよく、ビターだがバランスの取れたアメリカIPA。アマリロとシムコーの柑橘類/トロピカルフルーツのようなキャラクターがはっきりと感じられる素晴らしいIPA

 アルコール度数:6.8%
IBU:66

 

 

私はこのホップの苦味が好きだ!!

やっぱりIPAって良い良い。大好き!

 

ちなみにグラスは箕面のおさるグラスだけど関係ないです。かわいくって思わず使ってしまった。笑

 

 

おしまい。