ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

今年もきた!GRAND KIRINから「十六夜の月」!飲んでみた。

どーも、おしきです。

最近髪の毛を8〜10cm切りまして、扱いやすくなったー!と喜んでいたのに雨ばかりで湿気のせいで余計広がりまくって大変です。でももっと短くしたい。

 

そんな事より、9/13にGRAND KIRINから十六夜の月が出ました!発売日にすっかり忘れていたので次の日に買いました。

f:id:knkbbknk:20160915071002j:image

十六夜の月」とは、「ためらうように、ゆっくりと昇る月」という意味。希少な「カリプソホップ」を漬け込んだ、甘く熟した果実のような香り、しっかりとした苦味は、まさに秋の夜長にゆっくり楽しむのにぴったりなインディア・ペール・エール

グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

 

香りが甘いのに飲んだ感じは爽やかで苦味も美味しい!GRAND KIRINさんほんと良い仕事してる…。

去年はグレープフルーツのような感じだったような気がするけどホップも変わったから全然違う!私は去年の方が好きだけど今年のもとってもおいしい!笑

デザインもとっても可愛いし!

 

去年の入れ物が残っていたので比べてみた。

f:id:knkbbknk:20160915071536j:image

色もロゴの大きさも若干変わってる。かわいいなー。フタも可愛いし。

f:id:knkbbknk:20160915071640j:image

月を見ながらゆっくり飲みますかね…

 

おしまい。