読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ハムスターを放し飼いにしてた頃が懐かしい。

どーも、おしきです。

 

最近友人がうさぎを飼い始めたり、猫を拾ってきたりしているみたいでペットという存在が懐かしいなぁ…と。昔は私の家でもペットがいたんです。メダカとハムスター。

メダカは可愛くて癒されますね…昔は近所の川で泳いでいたので学校の帰りにすくってお家に持って帰ってたりしました。(ど田舎がバレる)

ハムスターはあたしの短い人生の中で本当に可愛い存在でした。前に住んでいたあたしの家ではハムスターを何故か放し飼いにしていたので、帰宅すると目の前を走り去るハムスターがいるわけですよ。変な光景。まぁ一応ハムスターのお家もあります。ちゃんとガラガラ?丸いやつも完備してるとこ。でも私の家のハムスターはその家が好きではないのか、押入れに住処を作って生活してましたね。(お陰で排泄もそこで済ませていたので臭いし汚いし悲惨な事になっていましたが……)

 

あぁ、何だか懐かしい。

ハムスターまた飼いたいなー。放し飼いはもうしないと思うけど。

 

おしまい。