
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

はてなブログ5周年!5つの質問に答えてみたよ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 高校生の時からずっと読んでいるブログがある。(Peanut Butter and Jelly | サバーバン・ライフスタイル・ブログはてなではないけど、すごく素敵で読むのが本当に楽しくて。この人と同じ目線に立ってみたい、と思ったのがブログを立ち上げるきっかけ。はてなにしたのは「簡単 ブログ作成」とか検索したらトップページに出てきたからだと思う。多分。 ちなみにクラフトビールを初めて教えてくれた人もこのブログの主。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

まずおしきって何?と本当によく聞かれます。意味は無いです!本名からそのまま取りました!以上…(笑)「おしきの日記」は、日記のように誰かに見せるわけでもなく緩く自分の日常を書いて、続けていきたいという願いを込めて。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

一番、というか大好きなよなよなのお店に初めて行った時の記事。あの時の感動をもう一度味わいたい。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の好きな事(主にクラフトビール) を書いてるだけなのに、それを誰かが受け取ってクラフトビール好きになってくれた事。あとは自分がクラフトビール以外のもの「日本酒」にもハマるきっかけをくれたのがはてなブログ

f:id:knkbbknk:20161031205401j:image

 

5.はてなブログに一言

クラフトビールにのめり込めたのは恐らくはてなブログがあったからでしょう。感謝、感謝しかありません。これからもゆるく続けていきたいなーと思います。 

f:id:knkbbknk:20161031205752j:image

 

とりあえず、はてなブログ5周年という事で!おめでとうございます!これからもよろしくお願いします!