
おしき。の日記

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

日記23

わりと久々な更新かもしれない。

最近は本当に忙しくて、ブログ書こう書こうと思ってたのに。書きたい事たくさんある。。今は、激動の毎日。覚える事がたくさんで、職場に慣れる事も。。てんてこまい。

 

今まで学生の実習の時はとにかく色んな人に「こんにちは!」と挨拶しまくってたんですが、社会人になると誰かと通りすがるたびに「お疲れ様です!」って挨拶するのね。(学生だった時の実習では、お疲れ様です!って挨拶したら先生に怒られてた。。)

医師とすれ違った時に「こんにちは!」と挨拶したら後ろにいた先輩に「お疲れ様ですって言いなー笑」と言われました。お疲れ様です、なんて言う習慣が無いので今日も何度も「こんにちは!」と挨拶してしまったので直さないと。

こういう常識(?)も、新鮮。病棟の中を動き回ると色んな職種の人に会うから一日中呪文のように言ってるのがまだ慣れない。心を込めて言わなきゃ。

 

とりあえず今は毎日5時半起き辛い!

 

おわり。