
ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

ニコニコ超会議に行ってきた!

どーも、おしきです。

ちょっと前になりますが、4月30日の幕張メッセで行われたニコニコ超会議に行ってきました(^-^)

f:id:knkbbknk:20170504122150j:image

当日は7時に海浜幕張駅に着きました。が、ホームには既に人が溢れて降りるのも大変な状態でした。

駅から幕張メッセまでは人の流れのままについて行けばあっとゆうまに着きました。まずは入場ゲートでチケットと手荷物検査です。この時7:30くらいかな。

f:id:knkbbknk:20170504121334j:image

私が来た時間では30分かからないくらいで入場出来たんですが、そのあとはかなり混んで列が凄かったみたいですねえ…。

とりあえず、入場ゲートを突破したら10時の開場まで待機!私は2時間くらい待ったと思います。

f:id:knkbbknk:20170504121650j:image

この日はかなり暑くて直射日光がきつかった…帽子でも持ってきてる人はさすがですね…。とりあえず2時間はひたすら座って動画見たりして過ごしました。

 f:id:knkbbknk:20170504122225j:image

Twitterで上空からの一部写真が上がっていました。これもっと後ろに列ありますからねえ…笑

 ようやく開場!

f:id:knkbbknk:20170504122430j:image

会場内には1日じゃ回りきれないほどのたくさんのブースがあります。その中で自分が行きたいブースを絞って回ります!私の場合はそれぞれ時間が決まってたのでハードスケジュールでした笑

 

まず最初は時間が空いてたので、とりあえずビール!

f:id:knkbbknk:20170504122821j:image

f:id:knkbbknk:20170504122857j:image

 

飲み終わって向かったのは、私が好きなゲーム実況者の「むつー」が出演するブースへ!

f:id:knkbbknk:20170504122950j:image

開始20分前でお客さんが1人。笑  なので、必然的に最前列で見れました。

f:id:knkbbknk:20170504123052j:image

こんな感じでした笑  ここのブースのテーマが「日本うんこ学会〜ここに病院を建てよう〜」でした笑 一番最初からなんともヘビーな内容でした。スクリーンの後ろに見える可愛いキャラクター達がゲームの中で排便に関する事を教えてくれます。そのゲームに呼ばれたのが、ゲーム実況者のむつーというわけですね。(彼は嫁さんと義理のお母さんの目の前で便をもらしたらしいです。笑) いやぁ…すごく面白かった!意外と女の子のお客さんが多かったです。

 

2つ目は、歌舞伎と初音ミクのコラボの超歌舞伎!

f:id:knkbbknk:20170504123827j:image

一階席以外は自由席なので、チケットを購入して無くても見れます。f:id:knkbbknk:20170504124224j:image

f:id:knkbbknk:20170504124300j:image

撮影おっけーだったので、公演後にも。もう本当に凄かった…歌舞伎の迫力と初音ミクのコラボ。初音ミクはすごい美しかったですね〜両端の画面に出てくる自宅待機組のコメントも公演中面白くてチラチラ見てました笑

あと最後に白鵬が出て来ました。このタイミングで何で?!という感じで、本人も最後どうすればいいの、と困惑してる様子が可愛かったです笑

中村獅童が最後に「お前ら盛り上がってんのかー?!」とあの歌舞伎の姿で言っててちょっと笑えました。本当に面白かった!

 

3つ目は料理ブースへ。

f:id:knkbbknk:20170504124840j:image

私がいつもアウトドア動画で見ている「旭」さんが出演するとの事で来ました。動画のまんまで、本当に面白かったです。彼は途中、くさやを焼き始めたのでブース周囲は臭かったです笑 近くにコスプレブースがあったので何も知らないコスプレイヤーさん達はさぞかし驚いたでしょう笑

 

4つ目は超ゲームエリアのLステージ!ここは写真撮影禁止だったので写真は無いんですが、ここの人気は異常でしたね。出演者の面々も豪華だったからなー。私はスナザメさんとテラゾーさんの動画をいつも見ているので近くはないけど、遠めでも楽しめました!

 

他には色んなところをちょこちょこ回ったりしてました。

f:id:knkbbknk:20170504125624j:image

f:id:knkbbknk:20170504125715j:image

f:id:knkbbknk:20170504125739j:imagef:id:knkbbknk:20170504125752j:image

f:id:knkbbknk:20170504125813j:image

f:id:knkbbknk:20170504125826j:image

f:id:knkbbknk:20170504125841j:image

f:id:knkbbknk:20170504125857j:image

f:id:knkbbknk:20170504125932j:image

 

超会議は17時までなんですが、その時間までいると帰りの電車が地獄と聞いたので16時過ぎには帰りました。お陰で帰りの電車座れた(^-^)

本当にあっとゆうまに終わってしまった…1日じゃ本当に回りきれないのでこれはやっぱり2日間行かないとですね。来年こそ!

 

おしまい。