ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

池袋 夏休みのサンシャイン水族館へ行ってきた。

どーも、おしきです。

先月の話ですが、池袋にあるサンシャイン水族館へ行って来ました。お目当は空飛ぶペンギン!オープンしたてなので多少混んでるかなぁと思いましたが、案の定激混み。

水族館に行くためのエレベーターに20分待ち。チケット買うために30分以上。中に入るのも一苦労です。笑

私たちは平日に行ったんですが、子どもは夏休みなので関係ありませんね…とにかく子どもづれの家族が多かったです。

 

館内も見るの大変でしたが、楽しかったです。適当に写真貼ります。

f:id:knkbbknk:20170804063718j:image

f:id:knkbbknk:20170804063741j:image

f:id:knkbbknk:20170804063806j:image

f:id:knkbbknk:20170804063830j:image

f:id:knkbbknk:20170804063850j:image

f:id:knkbbknk:20170804063915j:image

f:id:knkbbknk:20170804063937j:image

f:id:knkbbknk:20170804063959j:image

f:id:knkbbknk:20170804064020j:image

f:id:knkbbknk:20170804064058j:image

(私は真ん中のマンボウちゃんにした)

f:id:knkbbknk:20170804064147j:image

f:id:knkbbknk:20170804064222j:image

f:id:knkbbknk:20170804064500j:image

空飛ぶペンギンちゃん達は確かに空にはいたけど、一角に集まりすぎでした笑 なので角に人が群がっていましたよ。餌などがないと無理なんでしょうかね笑

 

水族館は激混みでしたが、癒されました。魚の写真撮るのは激むず…けどカメラ楽しかった。また次回は違う所に行きたい。

f:id:knkbbknk:20170804064821j:image

(てかチケット代2200円に対して年間パスポート4400円ってどういうことやねん!色々な所でも割引が効くのでお得…買ってないけど。)

 

おしまい。