ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

よなよな超宴!へ行ってきました。

どーも、おしきです。

 

先週、明治神宮外苑軟式球場で行われたよなよな超宴へ行ってきました。

チケットは2種類あったけど、ノーマルタイプを購入。

f:id:knkbbknk:20171009205357j:image

f:id:knkbbknk:20171009205417j:image

f:id:knkbbknk:20171009211940j:image

ビールシール3枚とフードシール1枚。超宴グラスがもらえます!

シールは会場内で追加購入可能でした。プレミアムタイプは何やらグッズが色々…覚えませんが。笑

 

開宴したら、まずは名前を!ヤッホーブルーイングはお互いをニックネームで呼ぶというのがあるらしく!って事で私たちも〜。

f:id:knkbbknk:20171009220000j:image

当日は天気が不安定で雨が心配でしたが、何とか曇りでした!前日は大雨だったので地面は酷かったところが多かったですが笑

 

とりあえずまずは開会式!てんちょーの掛け声と共に超宴スタート!ビールを注ぐまで時間があるため空のグラスを片手に話を聞いていると、「これから4000人でよなよなの缶でプシュッと乾杯しましょう!今から配ります!」と言い始めて、「???4000人に今から缶を配る????」と思ってたら本当に配り始めました笑

f:id:knkbbknk:20171009212201j:image

f:id:knkbbknk:20171009212246j:image

f:id:knkbbknk:20171009212643j:image

 

準備完了!って事で、てんちょーの掛け声と共に4000人でプシューッ!!!「おおおーーーー!!!と声が上がるほど重みがありましたよ!!感動ものでした。からの乾杯〜!

f:id:knkbbknk:20171009213051j:image

 あ、ちなみに配られたよなよなは新よなよなエールでした(^-^)美味しかった〜。

 

乾杯の後はビール開始!!

f:id:knkbbknk:20171009213453j:image

あっとゆうまに列が出来てましたが回転率はめちゃくちゃ良いのですぐに飲めました。

夕方からは新発売されるミッドナイト星人なども出てました。

 

あとはビアフェスでは致命的な問題が。。フードは数が少なくて大行列。1つ買うのに1時間くらいはかかってたんじゃないの?って感じ。すぐ売り切れてる所もあったり。後は仮設トイレが少なすぎて…男性の方もなかなか悲惨なようでした(O_O)来年に期待したいと思います笑

 

会場内は子どもが遊べるスペースやウクレレのコーナーや、、、あとは色々あった気がします。笑 (覚えてない)

 

f:id:knkbbknk:20171009215451j:image

帰りは晴れだして!よかった(^-^)

お腹もいっぱいになったので帰宅ー!!

の前にふらっと池袋に寄って大好きな桂花ラーメンを食べて帰りました。笑  お腹もなかなかいっぱいだったのでいつもの太肉麺(ターロー麺)じゃなくて桂花ラーメンにしました。美味しかった(^-^)大満足!!!

f:id:knkbbknk:20171009220909j:image

f:id:knkbbknk:20171009220929j:image

 

 

おしまい。