ただひたすらの日常を。

クラフトビールが大好き。日本酒にも興味が出てきた。ゆるく楽しく気にせずに日記を書いてくよ。

湯のありがたみ

 

連日の氷点下による影響で、我が家の給湯器は完全に凍った…。そしてお湯が全く出なくなった。。

 

すぐさま管理している会社に電話するも、溶けるのを待つしかないと言われたと。まぁそうなんですけども!!我が埼玉では他に水道管破裂とかもあったとかなんとか…。オソロシイ。

とにかくお湯が出ないのは全て不便!顔とか歯磨きとか洗い物とかまでは水で対応できるけどお風呂どうすんねん!この時期の水風呂は地獄でしょ。という事で初めて地元のスーパー銭湯に行って来ました。温泉というのはいいですね、和む。何か肌までとぅるとぅるになった。仕事帰りに寄って自転車で帰るので湯冷めするんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたが何とか。

 

そんな事を数日していくと遂に我が家のお湯が唐突に出て来ました!!!「…?!お、お湯が…お湯が出たゾーーーー!」と温泉掘り当てました並みの感動。すぐに家族LINEに報告しみんなも大騒ぎ。

久々にあったかいお湯を触れた時は最高の気分でした。湯ってこんなにもありがたいものなのかと。毎日氷点下続きなので今後も凍結しないか不安ですがとりあえず一安心。

 

たまの温泉もいいけど、家でゆっくり落ち着いて入れるお風呂が一番だわ。お湯ってサイコー。